家づくり手帖

ARTICLE PAGE

15 2012

■桑の葉茶

トヨタマ健康食品さんの「桑の葉茶」を飲んでみました。
20120415-0


この手の健康茶って、味が苦かったり風味がいまいちで続けられないものが多いのですが
この桑の葉茶は、素直に美味しかったです。


香ばしくて、ほうじ茶を飲んでいるような感覚でした。
20120415-4

クセがないので夫も健康茶だと教えるまで
何も気づかなかったくらい普通のお茶として飲める味。



ティーバッグ式で、片付けが楽なのも◎
20120415-3


私はケトルに400mlくらいお湯を沸かした中に
このバッグを入れて、食後やお茶の時間に家族で飲んでいます。
普通の湯のみなら3人で2杯分ずつくらいです^^



ひと箱に30バッグ入っているのですが
風味が逃げにくくするためでしょうか?15バッグずつ密封されています↓
20120415-2

お値段は定価で1,575円(税込)。

ちょっとおいしい紅茶のティーバッグが変えるお値段ですね。



ひとつ残念だったのは届いたときに箱が潰れていたこと↓
20120415-5

中身に影響は一切ありませんが、贈り物として送るにはちょっと心配。
エコという観点からは簡易包装のほうがいいですし
自宅使いなら、私は気にしませんが…。



飲み始めて約ひと月。
今のところ、劇的に体調が良くなったとかは感じられませんが
漢方では中薬に分類され、最近の研究でも色々な健康効果が解明されているそうなので
これからも「桑の葉」には注目して行きたいと思います☆



-桑の葉専門 ファンサイトファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
