家づくり手帖

ARTICLE PAGE

02 2012

■春に履きたいソックス

レッグウエアショップglanage」さんからソックスが届きました☆
20120331-1

シルクの手編み風ソックスです♪

冬 は 「起毛のタイツ+靴下+(レッグウォーマー)」
春・秋は「ひざ丈ソックス」
夏 は 「フットカバー」


が基本の私は靴下はマストアイテムなんです☆

OL時代はストッキングばかりでしたが
主婦になると滅多に履かなくなってしまいました。ストッキングは家事には向かないですしね。
ということで、OL時代のストッキングの在庫がなかなか減りません…^^;




ざっくりした編みと、色がオフホワイトで白すぎない感じがお気に入り^^
20120331-2

口ゴムがゆったりしているのも◎
キツイのは夕方になるとクッキリゴム跡がついて苦手です。
(↑脚が太いせい…?)
あと、シルクは冷え取りにもいいですね^^



履いてみました
Aラインのワンピなので裾がすごいことになっていますがそこはスルーでお願いします<(_ _)>
20120331-3

ちょっとルーズな感じにして、ひざ下20センチくらい。
特に手を掛けなくてもイイ感じにルーズになってくれるし
何より、カワイイ(*´∇`*)♪



日本製で縫製もキレイ。
春用にと思いましたが、冬のタイツに重ねても可愛いかも^^
20120331-4

サイズは22センチ~24センチのワンサイズ。
21.5センチの私が履くとちょっぴり大きめですがルーズなデザインなので
なんとなくごまかせています(笑)

靴下ってワンサイズ展開が多いので
せめて2サイズ展開で全デザイン展開してほしいです~。
サイズがいいとデザインが…ということもしばしば( ノД`)
スリッパも同じ理由で、ビルケンのキッズサイズ33を愛用しています。



と、話が逸れちゃいましたが
口ゴムがゆったりでシルク素材なのでおやすみ用ソックスにしてもいいかもしれませんね^^

オフホワイトのほかにベージュもあります^^

創業90年の靴下メーカーナイガイ公式オンラインショップということで
品ぞろえが豊富で、品質も確か。
こんな靴下がほしいな~というのがたいてい揃っていておススメです☆





素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

夕陽  

こんにちは^^

こういったデザイン、好きです。
シンプルが良い…と思いつつ、やっぱり女子!
温かみがあって、女の子…女性らしいところに惹かれます。

私もOL時代のパンストのストック、どうしようか迷ってた時期があって
とりあえず時間も数年経っていることだったし、一部を除いてキッチンシンクの
ゴミネット代わりにして処分してしまいました。
タイツは掃除に^^

今はレギンス等で寒さをしのいでます。
足はくるぶし周りを暖めるだけで、冷えも変わってくるので、レッグウォーマーは
必須ですよね^^

こちらのソックスは、ハーフからショート丈のブーツの上からチラリと見えても
かわいいですね^^

2012/04/02 (Mon) 11:14 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> 温かみがあって、女の子…女性らしいところに惹かれます。

こういった靴下をはいていられるよう
いつまでも女子でいたいものです^^

> ゴミネット代わりにして処分してしまいました。
> タイツは掃除に^^

さすが夕陽さん、すでにしっかりと使われていますね~!
私は新しいものを掃除におろすのがもったいない気がして
踏み切れていません~><

> 足はくるぶし周りを暖めるだけで、冷えも変わってくるので、レッグウォーマーは
> 必須ですよね^^

真冬は欠かせません~。
首の付くところはしっかり防寒です^^b

> こちらのソックスは、ハーフからショート丈のブーツの上からチラリと見えても
> かわいいですね^^

はい^^
くしゅっとなったところがブーツの上に出てかわいいです(*´∇`*)

2012/04/02 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

miko  

こんにちわー^^

春らしい靴下ですね。
編み目がかわいらしいです(^^*
口がゆったりしてるのもいいですね。

シルクだけあって高いですね~^^;
でも大切に履けば長く使えるものなんでしょうね。

2012/04/03 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■mikoさん

こんばんはー^^

> 口がゆったりしてるのもいいですね。

そうなんです^^
衣類全般的に締め付けるものが苦手なのでここはポイントが高いのです~☆

> シルクだけあって高いですね~^^;
> でも大切に履けば長く使えるものなんでしょうね。

靴下は消耗品なので普段はこんなお値段はなかなか出せませんが
最終的にはおやすみソックスにしたらいいかなと思っています^^

2012/04/03 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment