家づくり手帖

ARTICLE PAGE

12 2012

■宝石のようなスイーツ☆

少し前の話になりますが
お料理上手でお裁縫上手なスーパー主婦、Sちゃんからの
サプライズプレゼント☆
20120402-1

感動して写真を撮ったのに記事にするのを忘れていました~^^;
(↑よくあります…)



白い包の中から現れたのはこちら↓
20120402-2

フランス伝統の砂糖菓子「パート・ド・フリュイ」でした(*´∇`*)



Sちゃんから「9等分位に切って、宝石箱に入れるみたいにしてね」と
言われていたので、その通りに♪
20120402-3

一粒の大きさは4ミリくらいだったかな?

すごく小さいけれど、果実がじっくりに詰められて作られていて
味がすごく濃厚だから、これくらいの大きさがちょうど良いのです(o^-^o)



そして食感はモチモチ☆
20120402-4

味のバリエーションは
「キウイ、オレンジ、レモン、ラズベリー、ストロベリー」だったかな。
どれもキュッと甘酸っぱくて酸味のバランスが◎

Sちゃんが選ぶものはいつもハズレがないのがさすが!><




夫にかかると、美味しいものは、あっという間になくなってしまいます( ノД`)
20120402-5

ということで、本当は一粒ずつお茶と一緒につまむお菓子なのに
夫がいる週末に開封したら、週明けには完売でした~。



Sちゃんがプレゼントしてくれたお店はこちら

フランボワジーヌ
愛知県岡崎市久後崎町恵藤20-1
キャッスル岡崎マンション1F
TEL:0564-28-0210
営業時間:9:30~19:00
定休日 :月曜日


こちらのお店はマカロンも美味しくて安いそうなので
一度は食べてみたいなーと思っています^^



今日は超ローカルネタで失礼しました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

2 Comments

夕陽  

こんにちは^^

お料理上手なお友達からのプレゼントなら、絶対美味しいだろうと思います。
舌が肥えているというか、確かというか、信頼できるんですよね^^
私には全然足りない部分なので、そういう方に憧れます。

先日の葉牡丹ですが、あれから近くのスーパーへ買い物に行った時
気を付けてみていたら、立派に成長したものを玄関先に置かれている
お宅がありました。
「これかぁ~」と思わず足を止めて見てしまいました。
1m以上は伸びていてかなりの迫力でした。

2012/04/12 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> お料理上手なお友達からのプレゼントなら、絶対美味しいだろうと思います。

そうなんですよ~!
彼女は舌が肥えているので
以前ファミレスで「このニンジンまずい!」って言いきったニンジンだけが
バイキングのところで確認すると中国産だったことも。

> 私には全然足りない部分なので、そういう方に憧れます。

私も憧れます~!

> 1m以上は伸びていてかなりの迫力でした。

おぉ~!1メートル以上とはまた圧巻ですね!
ウチのは80センチくらいだと思います^^

2012/04/12 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment