家づくり手帖

ARTICLE PAGE

22 2012

■夫の癒しタイム

年度末ということで、休日返上で忙しく働いている夫。


そんな夫が毎週楽しみにしているのがコレ↓

NHKで放送されているアニメ「日常」。


こちらではNHKEテレで土曜の5時55分から放送されています。
リアルタイムでは見れないので、録画をするのですが
土曜の就寝前のお楽しみ。


絵だけ見ていると、ちょっと萌え系?とも取れないこともないのですが
話しは「微妙にシュールな日常」が描かれていて面白いのですよー。


「あるある」と思うようなことがシュールに。
時には、「ないない」と思うバカバカしいことをシュールに。


とにかく笑わせてくれます。



夫が気に入っている猫の「阪本」さん

キャラがというよりは、ネーミングセンスが気に入っている模様。
もし動物を飼うことがあったら、自分も名字を付けたいと言っていました(笑)

ちなみにこの猫、しゃべります。
良い意味で期待を裏切ってくれる声色です(笑)



そして、夫はこのキャラが私に似ていると言います↓


通称「はかせ」

髪の長さと背の低さも似ていますが、性格や行動が似ているらしいです。
自覚ですか?

残念ながらちょっぴりあります。

でも似ている部分があるな~と思うだけですよー!
都合が悪くなると「だって阪本が言ったから…」と言い訳するところとか(笑)



そんな夫の癒しの時間を提供してくれる「日常」
残念ながら、今週の土曜日で放送終了なんです。


全12話だったのですが
「録画、全部保存しておけばよかった~!」
と夫は嘆き中。

どんだけ癒されてたの?という話です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


もうすぐ年度末も終わるので、「日常」の癒しが必要ないくらいに
夫の仕事も落ち着くと良いのですが…。



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

夕陽  

こんにちは^^

今週終わるアニメ、そしてキャラが似ているとのこと。
録画してみます^^ 忘れないように今から録画予約を… 
ウチの夫は週末にケーブルのアニマックスで放送されてる聖闘士星矢が
癒しのようです。
2時間くらいまとめて放送されるので、その間、ヒマな私はキャラの発する
ナルシストな言葉をモノマネしたりするんですが、完全にスルーされてます(泣)
私、何のキャラに当てはまるのか… 今度夫に聞いてみます^^

お互い同じで、うちもこの時期は休日出勤多いです。
本当は甲子園に選抜高校野球を見に行きたいんですが^^;
今年は見れたらいいなぁ~と、言葉にして、そして無言でも念力を送ってます(笑)

2012/03/22 (Thu) 11:32 | EDIT | REPLY |   

miko  

こんにちわ~

NHKでやっているアニメなんですね~。
5時55分ですね。
チャンネル権がGETできたら、最終回?見たいと思います^^

ネコちゃんに、坂本さんという名前・・面白すぎます!!笑

2012/03/22 (Thu) 12:58 | EDIT | REPLY |   

おにしめ  

Eテレ版は再編集なので
気に入ったらなら、ブルーレイ版お勧めします。
カットされてる話しがいっぱいありますよ。

ちなみに、私は笹原先輩がお気に入りです。

2012/03/22 (Thu) 14:50 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> 今週終わるアニメ、そしてキャラが似ているとのこと。
> 録画してみます^^ 忘れないように今から録画予約を… 

最終回だけでおもしろさが伝わると良いのですが^^
キャラは…雰囲気だけと感じていただければ幸いです~。

> ナルシストな言葉をモノマネしたりするんですが、完全にスルーされてます(泣)

それは、密かに旦那様の癒しになっているのでは?!
子供のころ見ていたのですが、かなり忘れてしまっています~。
沙織さんになりたかったです(笑)

> 私、何のキャラに当てはまるのか… 今度夫に聞いてみます^^

これは気になります♪
たくさん登場人物がいるので迷われそうですねー^^

> 今年は見れたらいいなぁ~と、言葉にして、そして無言でも念力を送ってます(笑)

念力が旦那様に届きますよう
わたしからも念力を送っておきまーす(。-人-。)☆☆☆====⇒☆

2012/03/22 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■mikoさん

こんばんはー^^

> NHKでやっているアニメなんですね~。

NHKなので、お子様にも安心して見せられるアニメになっているかと^^
教育に良いかは…微妙ですが(笑)

> ネコちゃんに、坂本さんという名前・・面白すぎます!!笑

いいセンスですよね(笑)
こんな感じで、いろいろ面白いアニメでした^^

2012/03/22 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■おにしめさん

こんばんはー^^

> カットされてる話しがいっぱいありますよ。

そんなにカットされているのですか!
カットされてしまったお話が気になります~!

> ちなみに、私は笹原先輩がお気に入りです。

笹原先輩…なぞが多すぎですよねw
彼女?らしき方との関係が非常に気になっています~。
私はどのキャラも個性的で甲乙つけがたいのですが
みおちゃんとゆっこのやり取りが好きです^^

2012/03/22 (Thu) 19:32 | EDIT | REPLY |   

a・nemone  

旦那さん若いですね-。
たまたま子供がEテレみていて、これが始まったので見たけど、元アニメ大好き&すっかりアニメから遠離った身 には、もう受け付けられませんでした。
うちの夫は、多少見たい感じでした・・・。(萌えキャラと、あのちょっとシュールが好きなのかな)。

なんだろう、思春期くらいの時期には、ドツボなんでしょうね-。

2012/03/24 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■a・nemoneさん

こんばんはー^^

>旦那さん若いですね-。

NHKで流れるくらいのアニメなので大人向けというよりは子供向けでしょうか?^^
夫は頭を使わなくて見れるので癒されるみたいです(笑)
大人向けのは伏線がややこしかったり
言葉回しが複雑だったりしますもんね^^

元アニメ好きということでしたら、個人的には「巌窟王」がおススメです♪

2012/03/24 (Sat) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment