家づくり手帖

ARTICLE PAGE

18 2012

■下ばき手袋

20120310-1

ダンロップホームプロダクツさんから発売されている
「敏感肌のための下ばき用綿手袋」を愛用中です^^



名前の通り使うと、キッチングローブなどのゴム手袋の下につけるのですが
私は、ちょっぴり違う使い方で愛用しています☆

20120310-3

こんな感じで、ハンドクリームを塗った後の手の保護と
ハンドクリームの油分が他のものに付くのを防止するために装着☆

ハンドクリームもしばらくすれば手に浸透するので
待てばいいのですが、待ってられないときはこれが便利!

あと、冬は指先が冷たくなるので保温効果もあって◎
薄いのに、いい仕事をしてくれます☆



こんな感じで、締め付けず外れにくい織り方になっているので
念入りにハンドケアをした夜は
就寝時もこちらを付けたまま寝ています。

20120310-2

シルクだと、もっと効果があるかもしれませんが
綿のこの手袋でも私的には効果を感じています(o^-^o) ♪

ご覧の通り、私の手が小さいせいで指が余っていますが
薄い綿布なので、ゴム手袋でサイズが合わなくて困るような
使い勝手の悪さはありません^^
ピッタリサイズがあれば、越したことはありませんが^^;



今まで、存在は知りつつも使ったことがなかった下ばき用綿手袋。
常備しておきたいアイテムのひとつになりました^^



-ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト