家づくり手帖

ARTICLE PAGE

07 2012

■激安スタッキングスツールをベッドサイドテーブルに

20120307-1


昨日の記事でも書きましたが、我が家の予備チェアは
1脚千円未満の激安スツール。


義姉さん一家が来るときに必要なだけなので
そんなにたくさん必要なかったのですが、まとめ買いがお得だったことも手伝って
収納スペースもそんなに変わらないし、家族が増えても対応できるようにと
6脚も購入してしまったので、普段から活用することにしました☆



使っている場所は、タイトル通りベッドサイドです。
20120307-2

偶然にも、ベッドと高さがピッタリで圧迫感がなくて◎

夫はベッドサイドに必ず飲み物を置いておかないとダメな人なので
夫はここに飲み物を置きます。

そして、トイレに長時間籠るときは
このスツールとノートPCを持ちこみます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どれだけ長いトイレタイムだ?!という話ですが
私の父も長かったので男性ってそんなものなのかなーと思ってみたり。
どうなのでしょう?



と、話がそれましたがスツールの上には
お気に入りのドイリーレースを掛けています。
20120307-3


自分で編みました!

…と言えると素敵なのですが、そんな技術もなく購入品です><



そして、私の方のスツールにはバスケットを付けました。
20120307-4


エアコンのリモコンと、ハンドクリームの定位置に。
上には寝る前に枕に吹きかけるアロマスプレーとお気に入りのぬいぐるみが置かれています。



バスケットは100円ショップのもので
本来は棚にぶら下げて使うハンガーバスケットを養生テープで留めているだけ。
20120307-5

粘着が弱いので重いものは乗せられませんが
必要がなくなったときに、ガムテよりも簡単にキレイに剥がせるのが◎

ただ、見えないところとは言え、あまりにお粗末なので
ここはもう少し工夫の余地ありかな^^;


寝室は、私の趣味全開。
20120307-6

他の部屋と違って全体的に甘めのテイストが集まっています^^



私が購入した激安スツールはコチラです↓

私が去年購入したときより、ちょっとだけ値上がりしてました~><




素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんにちは~

トイレに椅子とノートPC!
本格的にこもるスタイルですね^^;
うちはチラシとか雑誌はたまにありますが、それも月に1回あるかないかなので
どちらかといえば早いのかもしれません。
お手洗いが広く、快適だということにしましょう^^

> 寝室は、私の趣味全開。

これツボです^^
こだわりの少ない相手だと、自分の趣味に食いついてこないぶん、さみしいと感じるか
逆に「好き勝手に出来るのね~」となるかですよね。
私は後者なんですが^^
たしか結婚式の時もそんなふうに、夫:任せる→私:(文句ないなら)任せて!と
ちゃっちゃと進めたと記憶してます(笑)

2012/03/07 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> 本格的にこもるスタイルですね^^;

そうなんですよ~。
なので平屋でもトイレは2つ、絶対に必要でした><

> どちらかといえば早いのかもしれません。

男性全員…というわけではないのですね!
旦那様に早く出られるコツを夫に伝授していただきたいです!

> お手洗いが広く、快適だということにしましょう^^

実は夕陽さんがサニタリールームで使われている折りたたみ机を
付けてほしそうだったのですが
トイレが本格的な書斎にされそうだったので、拒否しました(笑)

> たしか結婚式の時もそんなふうに、夫:任せる→私:(文句ないなら)任せて!と
> ちゃっちゃと進めたと記憶してます(笑)

同じく後者で、結婚式も私がほとんど決めました(笑)
作業だけお願いしたかな?^^

2012/03/07 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment