家づくり手帖

ARTICLE PAGE

28 2012

■ダイニングにひとつ増えたモノ

Before↓
20120208-1





After↓
20120223-1


ダイニングチェアがひとつ増えました^^



実は少し前に、ダイニングセットを購入させていただいた
木と暮らしネットワークさんから「その後、家具の使い心地はいかがですか?」
とメールをいただいたときに、ひとつ気になる点を相談していたのです。

その後、実際に椅子を見ていただいたりと丁寧に対応を頂き
椅子自体の強度には問題のない不具合だったため
交換・買い取りどちらか選択できるとのことで
定価の約半額で買い取らせていただき1脚増えたというわけです。




こういった家具を購入した後にもキチンと対応いただけるお店は信頼できますね^^
20120223-2


お問い合わせの多い、家具の詳細は過去の記事をご参照ください<(_ _)>
ダイニングチェアについて→
ダイニングテーブルについて→




将来的にはもう1脚、まだ見ぬ子供用に増やそうと思っていたダイニングチェア。
20120223-3

予定よりも早く4脚揃った姿を見ることとなりましたが
やっぱり3脚よりもバランスがいいですね^^

あとは家族が増えるのを待つばかりです(笑)



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

10 Comments

はなこ  

はじめまして

はじめまして。はなこといいます♪
初コメントですが、ひそかにかなり前から拝見してました!
いつもポチポチ応援してました♪

WEB内覧会の記事を見ましたが、すごくすてきなお家ですね!
私も来月から着工に入るので、参考にさせていただきました♪
そこで、質問ですが、床材は無垢ですか?木の種類は何ですか?
また、建具はどちらのメーカーでしょうか?
教えていただければ、うれしいです!
よろしくお願いします。

2012/02/28 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

ゆらりん  

こんにちは。

本当に素敵なテーブルと椅子で、いつもうっとりしながら見ています(笑)

家具屋さんのアフターも丁寧で良いですね。
売って終わりではなく、長くみて頂けると安心です。

我が家も先日、テーブルが入りました。
工務店さんから頂いたタモの無垢板に、縁あって出会った家具屋さんに脚を付けて貰いました。

色々と訳有り(先に、大工さんが、ダサい脚を付けてしまった(^-^;)のテーブルでしたが、脚をはじめ、反りやヒビも丁寧に直して貰えました。

『何かあったら相談して下さい(すぐに見に行きます)』の言葉が嬉しかったです。

無垢は変化が激しいので、長く手入れをして頂けると心強いですね。
お互いに、素敵な家具屋さんと出会えて良かったです(^0^)

2012/02/28 (Tue) 11:32 | EDIT | REPLY |   

夕陽  

こんにちは~

こういった点を考えると、やっぱり通販とかではなくきちんと家具専門の
アフターサービスがしっかりしているところで購入することがいいと
憧れます。

いつかの目標で、まずは1脚ずつとかご褒美感覚でそろえるのもアリかなとか
ちょっと前向きに検討してみたいです。
その前に、電動フライヤーが欲しいですけれど^^;
欲しいものリストの中身ばかり増えて、お財布の中がなかなか増えないです~あはー^^;

2012/02/28 (Tue) 13:14 | EDIT | REPLY |   

hoho  

こんにちは^^

タイトルから何が増えたのかなあと想像していましたが、
ダイニングチェアでしたか。
四脚揃いになると、また雰囲気が変わりますね。

いい家具屋さんに出会えてよかったと思うと共に
自分も頑張らなきゃと身が引き締まる思いです。

2012/02/28 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   

miko  

こんにちわ~^^

ダイニングチェアが増えたんですねー!
アフターサービスもあるところは安心できると思います。
長く使っていけますよね^^
半額で買い取りも・・使用に問題なければお得・お得~♪

2012/02/28 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: はじめまして

■はなこさん

はじめまして、こんにちはー^^

ご訪問&コメント頂きましてありがとうございます☆
また以前から応援も頂いているとのこと。とっても嬉しいです^^

はなこさんもご新居を建てられるのですね!

頂いたご質問ですが
床材については過去に詳しく記事にしておりますのでそちらもご参照ください。
こちらが記事のURLです↓
http://rurihouse.blog99.fc2.com/blog-entry-180.html
ウチは、タモを選びました^^

建具は、造作になので設計士さんがデザインしました。
こちらの記事で仕様などがざっくり書いていますのでご参照ください↓
http://rurihouse.blog99.fc2.com/blog-entry-368.html

また何か、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせくださいね^^
はなこさんのお役に立てれば幸いです☆

2012/02/28 (Tue) 16:10 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■ゆらりんさん

こんにちはー^^

> 本当に素敵なテーブルと椅子で、いつもうっとりしながら見ています(笑)

ありがとうございます^^

> 家具屋さんのアフターも丁寧で良いですね。

一時はネットで購入しようかとも考えておりましたが
こういったアフターのことがあって、やっぱり実店舗で購入して良かったなと感じております^^

> 我が家も先日、テーブルが入りました。
> 工務店さんから頂いたタモの無垢板に、縁あって出会った家具屋さんに脚を付けて貰いました。

わー!それは絶対素敵ですね!
一枚板でしょうか?どうしても無垢の一枚板は反りやヒビが入りますが
またそれも何とも言えない味に思えます^^

> 無垢は変化が激しいので、長く手入れをして頂けると心強いですね。
> お互いに、素敵な家具屋さんと出会えて良かったです(^0^)

本当に、家具は出会いですね^^
縁があってウチに迎えた家具は、大切に永く使っていきたいなと思っています。

2012/02/28 (Tue) 16:15 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんにちはー^^


> アフターサービスがしっかりしているところで購入することがいいと
> 憧れます。

今回のことがあって私も永く使うものはやっぱり
実店舗が近くにあるお店で購入するのがいいなと思いました。
大物家電と同じですね^^

> いつかの目標で、まずは1脚ずつとかご褒美感覚でそろえるのもアリかなとか
> ちょっと前向きに検討してみたいです。

全部違うイスにするのも、素敵ですよね^^
私はセンスが…なので同じですが、センスがあれば種類の違うイスを置いてみたかったです。
夕陽さんがいつか選ばれるイスも楽しみにしております☆

> 欲しいものリストの中身ばかり増えて、お財布の中がなかなか増えないです~あはー^^;

ふふふ、同じですー(*´∇`*)
焦らず、ゆっくりゆっくりと自分に言い聞かせています(笑)

2012/02/28 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■hohoさん

こんにちはー^^

> 四脚揃いになると、また雰囲気が変わりますね。

なんとなくバランスがやっぱりいいなと思いました^^
頑張れば6脚入るテーブルですが、私はこれくらいのゆとりのある感じが
しっくり来るかなと思いながら眺めています(o^-^o)

> いい家具屋さんに出会えてよかったと思うと共に
> 自分も頑張らなきゃと身が引き締まる思いです。

hohoさんが作られる家具は、本当に家具が好きな方が選ばれるものばかりですから
アフターのメンテナンスのご相談なども多いのかな?と想像しております。
そして丁寧に対応されているhohoさんの姿も^^

2012/02/28 (Tue) 16:23 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■mikoさん

こんにちはー^^

> ダイニングチェアが増えたんですねー!
> アフターサービスもあるところは安心できると思います。

近くの実店舗で購入して良かったなと思った出来ごとでした^^
遠いとやり取りもなかなか大変ですし
次に家具を購入する時も、私は同じお店でお世話になろうかなと思っています。

> 半額で買い取りも・・使用に問題なければお得・お得~♪

はい^^
もし交換だと、このイスはどうなっちゃうのかなーとも思って
今回は買い取りにさせていただきましたが、思いのほかお安く買い取らせていただき
確かにお得でした^^

2012/02/28 (Tue) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment