家づくり手帖

ARTICLE PAGE

23 2012

■キッチンのプチストレスを解消 #1

私はキッチンマットが嫌いなので敷いていないのですが
そのせいで床には水滴が飛び散ります。


特に手を拭くときはかなりの確率で…


というのも手拭きの位置がここだから↓
20120227-10

システムキッチンに付属していた手拭き掛けです。



タオルを掛けた時の見た目が好みでなく
入居当初から、何とかならないかなーと思っていました。

ちなみに、手ぬぐいを掛けるとこんな感じでした↓
20120227-2


こんな写真しかなかったので見にくくてすみません<(_ _)>

あまりに見た目が好きじゃなかったせいで
写真を撮るときは外していました^^;




デフォルトのタオル掛けを外して、新しくシンクの左手に追加しました。
20120227-3


この形に決めるまで、どうしようかと悩んで半年以上経ってしまいましたが
悩んだだけあって快適になりました(*´∇`*)



約55センチと長いバーを選んだので手拭きだけでなく
食器拭きも掛けられるようになって嬉しい☆
20120227-4


少し上の方につけたのは水切りかごを置いたときも邪魔にならないようにするため。
以前の記事にも書きましたが、現在ラ・バーゼの水切りかごを購入しようか迷い中…。
※現在は必要な時だけ水切り用のカゴを出して使っています。

ラ・バーゼ↓

もう少しお安ければ即決なのに><



と、長くなってきたので、バーの詳細については
明日の記事にさせてください<(_ _)>




素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ふもうさ  

こんにちはー^^

いつみても素敵なキッチン♪
この位置に壁があるっていいな~と思います。
我が家もそうですが、対面式にしてしまうと、シンク側には壁がないことが多いので。
この位置にタオル掛けは使いやすいし、お気に入りのタオルを眺められるというメリットもありますよね~^^

もう近いうちにru:riさんはラ・バーゼを買うなと睨んでおります(-д☆)キラッ
絶対合うとおもうなぁ~。ru:riさんのキッチンに。
長く使えるし、いいですよ、絶対(≧▽≦)←(早く見たい。)

そうそう、前の記事の話になりますが、スクレーパー買っちゃった♪
ru:riさんの記事を見てセリアで同じの。
形も葉っぱでかわいいし、100円でこんなに便利ってうれしい。
いいもの教えていただきました(*´▽`*)
ほんといつも参考にさせていただいてます☆

2012/02/23 (Thu) 12:10 | EDIT | REPLY |   

夕陽  

こんにちは^^

壁側に設置したキッチンならでは!または、冷蔵庫との間に設置した壁のおかげかと
思いました。
この壁がないキッチンも多々あると思うので、正解でしたね^^

うちは壁もなく、シンク下にもつけずじまいで結局は、シンク後ろに設置の
冷蔵庫の横にタオルバー(磁石)を設置してます。
ru:riさんとこより水滴が落ちる可能性大!^^;
しっかり水を切って、夫にも指導して(笑)、そーっと使って…慣れました^^;

2012/02/23 (Thu) 13:02 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■ふもうささん

こんばんはー^^

> いつみても素敵なキッチン♪

ありがとうございます^^
写真を撮るときは特に片付いているせいもあるかもですが
嬉しいです♪

> この位置にタオル掛けは使いやすいし、お気に入りのタオルを眺められるというメリットもありますよね~^

せっかくある壁なので利用してみました^^
半年使って、やっぱりここしかないなとやっと気づけた次第です~。

> 長く使えるし、いいですよ、絶対(≧▽≦)←(早く見たい。)

こ、これは・・・援護射撃ですね(≧▽≦)
本当に欲しいのですよ~。でもでもと悩んでおりますが
こうやって後押しされると、だんだんとお財布のひもが緩みそう(笑)
今度の楽天マラソンあたりが誘惑になりそうです~。

> そうそう、前の記事の話になりますが、スクレーパー買っちゃった♪

お役に立てて嬉しいです(*´∇`*)
お安い割に良い仕事をしてくれるので、これは廃番にならないでほしいな~と思っています^^
これからもお安くていいものを見つけたら記事にしますねp^^q

2012/02/23 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> この壁がないキッチンも多々あると思うので、正解でしたね^^

壁がなかったら、冷蔵庫に直接となりそうです^^
熱もあるし以外に良い場所なのかも?!
でも磁石も生かしたくなりそうだし・・・悩ましいですね。

> しっかり水を切って、夫にも指導して(笑)、そーっと使って…慣れました^^;

協力的な旦那様で羨ましいです!
実はこれ、夫がいちばん水を飛び散らせていまして…対策したのです><
私は気をつけるのでいいのですが
夫は何度言ってもダメで><
半年で協力してもらうのは無理…と判断してこのようにしました;;

2012/02/23 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment