家づくり手帖

ARTICLE PAGE

05 2012

■キリン 本搾りチューハイ

20120205-1

キリンさんの「本搾りチューハイ」を飲んでみました。

飲んでみた感想ですが、ひとことで言うと


甘くない辛口チューハイ


だと思いました。

それもそのはず。
果汁とお酒「だけ」で作られたチューハイで
糖類や香料、着色料などは使用していないのだそうです。

ちなみにグレープフルーツは果汁28%、レモンは12%。


甘い缶チューハイにありがちな
口の中がベタベタするような甘さがなくて
「スッキリ・サッパリ」とした後味なので食中酒としても◎

20120205-2


私はレモンはレモンすぎて(←?)飲めませんでしたが
グレープフルーツは飲みやすくて美味しく飲めました☆

私が飲めなかったレモンも、レモンが好きな方ならハマりそう^^
それくらい果汁の味をストレートに感じるチューハイでした。


購入するときは、缶のデザインがどちらも一緒に見えるので
間違えないようにしないとですね^^b

ちなみに夫は飲むまでビールだと思ってたみたいです(笑)
言われてみれば、そんな風に見えなくもない…かも^^


  

素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト