家づくり手帖

ARTICLE PAGE

12 2012

■シャルレで腰痛対策 #2

20120212-1


昨日の記事の続きになります。

実際にシャルレさんのサポトレ(R)を使ってみた感想です。



使う前に心配していた3点についてQ&A形式でまとめてみました。
※個人的な感想です

 Q)身長が低い(150センチ以下)ので、サイズ的にハイウエストで収まるか?

 →A)ギリギリ収まりました
    アンダーバストのすぐ下まで来ているのでブラとの隙間は指1本分^^;
    しゃがんで前かがみの姿勢を取ると、ボーンが胸に突き刺さりそうに。
    145センチ以下の人だと、もしかしたら使えないかもしれません。
 
    ウエスト周りのサイズ別に加えて
    身長に合わせたサイズ展開があるといいなーと思いました。



 Q)締め付けるのが苦手なので、着用し続けられるか?

 →A)立っている姿勢が続くときは出来るけれど
    座った姿勢が多い日は半日が限界かも。(お腹の脂肪のせい?^^;)
    食欲が抑えられて思わぬダイエット効果があるかも?(笑)
    あと、裏技?としては座るときはファスナーを下げておくという手も。



 Q)着脱が面倒じゃないか?

 →A)ファスナー部分の仕様が良くできていて
    思ったより慣れれば面倒ではありませんでした。



20120212-2



    

そしていちばん期待していた腰のサーポートですが
こちらはバッチリ感じました^^

座っているときは
背面のボーンによって自然と背筋が伸び良い姿勢になり
伸ばしていてもサポートされているので疲れにくく良い姿勢が保てます。

20120212-3


歩いたり立っているときは
骨盤が正しい位置に常に置かれている感じがして◎
自転車に乗ると、ペダルを漕ぐのにいつもより太ももの筋肉が使われているのか
短距離の走行でも結構疲れました~。
歩くよりも筋トレ効果をダイレクトに感じられました^^


そして、これは私にとっては副効果ですが
ガードル効果で、ワンサイズ下のジーンズが履けるくらい
ウエストが補正されます。


そんなわけで、もう少し着用を続けて様子見てみたいと思います^^
また何か感じたことがあればレポします☆




-“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト応援中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト