家づくり手帖

ARTICLE PAGE

11 2012

■シャルレで腰痛対策 #1

20120211-1


昨年夏の引っ越しから、重いものを運んだり頑張りすぎたのか
長時間同じ姿勢でいると左腰が痛むようになりました。

でも病院に行くほどでもなく湿布を貼りながら
様子を見ていたのですが、良くなる気配もなく^^;


そんな中で、もしかしたら腰痛の人が付けるような
ゴムバンド?を付けたらいいのかも?!と閃き行きついたのが
シャルレさんのサポトレ(R)です。




簡単に言うと、腰をサポートしてくれるガードルです。
サポートするための技術を含め4つも特許が使われているのも興味を持った理由のひとつ。

20120211-2


 1.腰痛体操の理論に基づいた設計
   太もも後ろ側の2重構造パワーネットが腰への負担を軽減させます。

 2.骨盤を安定させる設計
   前身頃と後身頃にボーンを挿入し、腰部のパワーネットで前方に傾いている骨盤を
   後方へ引っ張り、骨盤を安定させます。

 3.腰を支える設計
   身生地とパワーネットで腰部周辺を支える構造です。
   また、後身頃のボーンで、腰を支えます。

 4.姿勢をキープする設計
   ハイウエストにすることで、姿勢を楽にキープできます



腰をサポートしながら、筋トレも出来るということで
運動不足で筋力が衰えている私にはピッタリだと思いました。


20120211-3


ただ、実は使用する前に
心配していたことがいくつかあります

 ・身長が低い(150センチ以下)ので、サイズ的にハイウエストで収まるか?

 ・締め付けるのが苦手なので、着用し続けられるか?

 ・着脱が面倒じゃないか?




長くなりそうですので、実際に使ってみて感じたこと、
心配していたことの結果は、明日UPさせていただきたいと思います^^




-“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト応援中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト