家づくり手帖

ARTICLE PAGE

06 2012

■新しいPCになって残念なこと

20120206-0


デザインがお気に入りだったgatewayのPCのファンの調子が悪くなり
「lenovo G570シリーズ 433497j」に買い換えました。


20120206-1


ツルツルテカテカなので、開けるときに指紋が付きやすく
デザイン的にもメタリックすぎて好きじゃないのですが
何よりスペックの割にお値段が安いのが決め手となりました。

corei5、処理速度がさすがに速いです~!
メモリは安いので4Gに増設。

私が使う分には十分。
前のPCはアメーバピグの釣りなどをすると
時折すごく動きが遅くなることがあったのですが今はサクサクです^^



ということで、スペックと価格優先で
デザイン面は妥協して購入したので納得だったのですが
盲点だったことがこれ↓
20120206-2


電源コードと本体を繋ぐコードの口。
以前のPCは本体の左後ろだったので
コードを机の下に落とすまでの距離がほとんどなくスッキリだったのですが
なんとlenovoは右側!しかも側面!

さすがにここまでチェックできませんでした~(涙)


ちなみに以前のPC↓
20120206-3


ほとんどコードが見えなくて理想的です。



使用中はこんな感じで気にならないのですけど
閉じたときに、残念なコードが見えるようになってしまいました。
20120206-4


次にPCを買い換えるときは電源のコードの位置だけは
気を付けて買い換えたいと思いますp><q

といっても数年先のこと。
覚えていられるかなー?(^▽^;)



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

夕陽  

こんにちは^^

今までのコードが本当にスッキリだけに、今のが残念に思えるんですよね。
今のだけでも、うちなんかと比べたら全然スッキリしてるなぁ~と思いますもん^^
あとは、位置をずらす…とかですかね。

黒で指紋が…というのすごくわかります!
同様の理由で、携帯は絶対に黒を持たないとずっと決めてます^^

2012/02/06 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> あとは、位置をずらす…とかですかね。

位置がずらせれられればいちばんなのですが
そうすると夫の座る席が狭くなっちゃうのです( ノД`)


> 黒で指紋が…というのすごくわかります!
> 同様の理由で、携帯は絶対に黒を持たないとずっと決めてます^^

本当にどうして触る部分に指紋が付きやすいものをセレクトするのだろーと
携帯もですが疑問を感じてしまいます。
世間では気にしない方のほうが多いのでしょうかね?><
ってイヤなら選ばなければいいのですけどね^^;
お値段の魅力に負けてしまいましたー。

2012/02/06 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

miko  

コードをしまう所があってコードがゴチャゴチャならずに
すむんですね!
うちはごちゃ混ぜです。汗 ・・・何とかしなければ。

今回のパソコンは電源が右側だからコードがその長さだけ見えちゃうんですね><
なるほどー、電源って普通は後ろ側にあると思っていましたが
こんな盲点?もあるんですね。

あ、マウスパッド、木製なんですね☆
素敵^^

2012/02/07 (Tue) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■mikoさん

こんにちはー^^

私は本当にコンセントコードが嫌いで、一切リビングには出ないように設計してもらいました。
単に掃除が面倒だというズボラな理由なんですけど^^;


> こんな盲点?もあるんですね。

そうなのです><
てっきり後ろだとばかり思っていたのですが、設置して初めて気付きました。
ちゃんとお店に飾ってあったのに確認不足です><

> あ、マウスパッド、木製なんですね☆
> 素敵^^

ありがとうございます^^
これはもう5年以上前に100円ショップで購入したDIY用の板です。
ウレタン塗装がしてあって角丸で大きさもちょうど良かったので
マウスパッドとして愛用中です☆

2012/02/07 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment