家づくり手帖

ARTICLE PAGE

22 2012

■「シンプル&上品」なゴム手袋

20120128-10

今日はダンロップホームプロダクツさんから発売された
Daily Dress(デイリードレス)」ことゴム手袋を紹介させてください。


名前の通り、優雅な気分になれるデザインです^^
ポイントはドレスのように広がったプリーツな袖部分。
20120128-20


もっとかわいらしいデザインのものもたくさん知っていますが
これはシンプルで上品なので、年齢を問わず使えるワンランク上のゴム手袋といった感じです。

色は写真だと上手に出ていませんが
パールがかったネイビーでとてもキレイです☆



義母にモデルをしてもらってみました↓
20120128-30


長さが肘まであるので、長袖での家事も服を濡らす心配がないのも◎
着脱もしやすく、義母がスッカリ気に入ってしまったので
今回は義母に使ってもらうことにしました。


というのも、私の手が小さいせいです><
Mサイズなのですが、しっかり指が余ってしまって使えませんでした~。

義母は普段LサイズなのですがMでちょうどいいようなので
ちょっと作りも大きめかもしれません。


手のサイズさえ合えば立体的に作られた指先まで
気持ちよくフィットするみたいです↓
20120128-40

滑り止めの花柄まで上品。
悔しいけれど、義母にぴったり。



私が手を通すとこんな感じに↓
20120128-50


頑張ってみましたが、なんとなくブカブカなのが分かりますか?
甲の側のワンポイントまであって素敵なのに
合うサイズがないのが悲しい( ノД`)涙



素材も塩化ビニールではなく天然ゴムなので
使い続けても硬くなったり縮みにくいのだそう。
さらに使用後は、土中の微生物により分解され自然に還るというエコな逸品。

最後にパッケージです☆
20120128-60


とてもゴム手袋が入ってるとは思えないパッケージですよね。
私は実用品って意外と贈って頂くと嬉しいので
それでこんなオシャレなものなら喜ばれそうだなーと思いました^^

あ、ただし手の大きさは、贈る前に要確認です!
…私の手が小さすぎるというだけというウワサも…。



980円とプチプラなので、ちょっとした贈り物用ですね☆



-ダンロップホームプロダクツファンサイト応援中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
