家づくり手帖

ARTICLE PAGE

15 2012

■Sun&Moon Jar

以前から気になっていた
太陽を集める魔法瓶「サン&ムーンジャー」が届きました☆

20120115-1




一見なんでもないスリガラスの密閉容器に見えるのですが
実は、光ります☆

20120115-2


明るさはキャンドルより少し明るいかな?程度の優しい灯りです^^



そして嬉しいことに「ソーラー充電式」♪
エコですね♪
電源コードがいらないのが個人的にはとっても◎

こんな風にふたを開けると、ソーラーパネルが登場。
20120115-3


8時間充電で、8時間点灯するそうです。

電源を「ON」にしておくと、部屋の電気を消すと自動で点灯し
部屋の電気を付けると勝手に消灯するという優れもの☆


このパネルは本体から簡単に外せるので、出して充電してもいいですね^^
20120115-4


ちなみに電球はLEDだそうで、熱くなる心配がなくて安心。
あとは充電池が交換ができるのがポイントかも。
意外とこういうのってすぐに使えなくなったりしますが長く使えそうです♪



最後に商品名の由来?
20120115-5


点灯色を選べます。
私は、「SUN」の温かみを感じるカラーがやっぱり好き☆
でもたまには「MOON」で気分を変えてみるのもいいかもしれませんネ^^





-Shop405 ファンサイトファンサイト応援中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

関連記事
