家づくり手帖

ARTICLE PAGE

17 2012

■「ファブリックパネル」は引っかけるだけ☆

昨日の記事の続きになります^^


ここに飾ってみました↓
20120117-1


リビングとダイニングのちょうど中間部分です。
もっと大きなパネルでも良かったかな?と写真を撮ってみると反省はありますが
実際に見るとこれくらいの大きさがちょうどいいような…。
難しいですね><



ちなみに、飾り方は画鋲を壁に2つ刺しただけ↓
20120117-2



よく100円ショップで売っている形状の、出っ張りのある形状のものです。
20120117-3


これを。パネルの写真の部分に引っかただけです^^


一見、大丈夫かな~?と心配になるくらい簡易ですが
震度4の地震のときにも落ちなかったし
万一落ちても割れたりするものではないのでウチはこれでOKということに。



20120117-5


たった1枚の小さなパネルが加わっただけで
インテリアに温かみが加わった気がします。大げさ?


このパネルを飾ったことで、リビングに入ってくると自然に
パネルに目がいくようになりました^^
20120117-4


今年は、少しずつインテリアも楽しみながら
充実させていきたいなと思っていますp^^q





素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

8 Comments

夕陽  

こんにちは~

イメージ通りの色合い、温かみがありますね^^
昨日の記事の中でブラックを見てたら買ってたかも…とありましたが
なんとなくru:riさんのイメージでは、ブラウンとワイン色みたいなのが
私のイメージです。
でも、外壁からするとブラックもありなのかなぁ~なんて。

唐紙はだいぶ前にテレビで見て、ステキだなぁ~と思っていつかどこかに
取り入れたいのですが、実際のお値段まで把握出来ていません。
今度京都に行ったらギャラリー覗いてこようかなと思います。
北欧のファブリックより高い可能性も大いにありますね^^;;;

2012/01/17 (Tue) 12:10 | EDIT | REPLY |   

hoho  

こんにちは^^

今日も100点です^^
楽しんでやれたみたいですね。
文章からその事が伺えます。

どこに掛けるのかな~?玄関かな?と
いろいろ考えていましたが、目立ちすぎずいい感じです。

2012/01/17 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんにちはー^^

> イメージ通りの色合い、温かみがありますね^^

ありがとうございます^^
家のインテリアのテーマカラーが「グレー、木の色、白」+植物
と今のところ決めているので今回は植物のグリーンとして迎えました^^
ブラックは夕陽さんのお宅にも合いそうな雰囲気だなーと思いながら眺めていました。

> 今度京都に行ったらギャラリー覗いてこようかなと思います。

京都だと、実際にたくさん種類を見ることが出来そうでいいですね!
確かに、伝統の品ですからお値段も張るかもしれませんね><
お手頃で素敵なものが見つかるといいですね!

2012/01/17 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■hohoさん

こんにちはー^^

> 今日も100点です^^

わーい(*´∇`*)ありがとうございます☆
ってなんだか100点をおねだりしてしまったみたいですね(笑)

> 楽しんでやれたみたいですね。

はい^^
調子に乗って第二弾を考えてしまうくらいです。
簡単でパッとイメージを変えられるので、皆さんが取り入れられるのも納得しちゃいました。

> いろいろ考えていましたが、目立ちすぎずいい感じです。

良く言えば馴染んでいるともいえますが
溶け込みすぎとも(苦笑)
お店で見た感じとまた実際に飾った時で違うので
もっと勉強しなきゃですp^^q

2012/01/17 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   

ふもうさ  

いいですね~!素敵^^

どうやって壁に掛けるのかなと思っていたら、意外と簡単にできるのですね。
大きく感じましたが、壁に掛けると丁度良い感じです。

家全体の雰囲気によく合いますね~。
次回作も楽しみ♪

2012/01/18 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■ふもうささん

こんばんはー^^

> いいですね~!素敵^^

ありがとうございます^^
もっと写真も頑張ればよかったですが、こんなですみません^^;


> どうやって壁に掛けるのかなと思っていたら、意外と簡単にできるのですね。
> 大きく感じましたが、壁に掛けると丁度良い感じです。

木枠だけの段階で壁にかけてひと月くらい過ごしたのですが
選んだ絵柄によってもやっぱり小さく見えたり大きく見えたりするのかなーと思いました。
色々勉強になったので、次回リベンジです☆p^^q

2012/01/18 (Wed) 20:25 | EDIT | REPLY |   

miko  

はじめまして。ランキングから来ました♪

素敵なファブリックパネル・・と思ったら手作りのものなんですね!
素敵な色合いだし、温かみがありますね^^

では、また来ますね。

2012/01/20 (Fri) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■mikoさん

こんばんはー^^
はじめまして!コメント&ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

> 素敵なファブリックパネル・・と思ったら手作りのものなんですね!
> 素敵な色合いだし、温かみがありますね^^

ありがとうございます^^
今回は初挑戦ですので、いろいろ反省点はあるのですが
作るのは楽しかったです☆

> では、また来ますね。

ぜひぜひ^^
お待ちしております♪

2012/01/20 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment