家づくり手帖

ARTICLE PAGE

14 2012

■ササクレを防止したい!

家事を頑張りすぎると出来る指のササクレ。
これが地味に痛い^^;

ゴム手袋をしてすればいいのに
着脱が面倒だったり素手のほうがはかどるので
ついつい素手で頑張っちゃうのですよね。

夏は手持ちのハンドクリームでなんとかなるのですが
さすがに冬はダメなようで、治らないササクレとお付き合いすること数カ月。


そろそろハンドクリームも変えた方がいいのかなーと考えていたときに
出会ったのが「マイルドゲルクリーム」。
20120114-1


天然ゲルが主成分の全身に使えるトリートメントゲルクリームです。

 ・ボディクリームとして
  乳用語の全身にたっぷりなじませると乾燥による肌荒れを防止し、かゆみを抑えます
 
 ・ヘアクリームとして
  洗髪し、タオルドライの後、適量を髪に軽く伸ばします

 ・ハンドクリームとして
  手荒れの気になる時や、水仕事の後に使うと乾燥を防ぎ、潤いを保ちます

 ・フケ・かゆみ防止に
  シャンプー後の清潔な地肌にマッサージするようにすりこみます

 ・かみそり後に

 ・日焼け・雪焼けのほてりに

 ・ひじ・ひざ・かかとに

 ・化粧下地として



と、いろいろな使い方が出来るクリームですが私はハンドクリームとしての使用がメイン^^


これくらいの量を手にしっかりすり込みます。
20120114-4

つけた時の感覚は、ちょっと不思議。
クリームというよりは、ジェルに近い付け心地。
べたつきもほとんどなくて、手に薄い潤いベールに覆われたような感じなんです。

上手に説明できなくてすみません><


そしてササクレには効果テキメン!
使った初日から「なんかいい調子かも」と思ったのですが
2日目に「確実に良くなってる」と感じました。


そして、使い始めて約ひと月。
ササクレを繰り返していたのが嘘のように、ササクレなくなりました(*´∇`*)♪

20120114-5


感激です!
子供サイズの爪と指はお見逃しください~。


ということで、クリームをアップでご覧ください♪
20120114-2


この肌色は「ルイボスエキス」の色で着色されているわけではないのだそう。
そして、ちょっぴり独特な香りもルイボスエキスの香りなんだとか。
医薬品系の香りがします。

私はハンドクリームは香りも楽しみたい方なので、ちょっと残念な感じなのですが
冬の乾燥がひどいうちはこの子にお世話になりたいと思います。



たっぷり150グラム入っているので、ハンドクリームとして使うだけなら
1シーズンは余裕で持ちそうです^^
個人的には、チューブ式のものもあったらいいのになーと思いました。
20120114-3
150g:3,675円(税込) 500g:9,450円




-スタアリィアイファンサイト応援中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト