家づくり手帖

ARTICLE PAGE

11 2012

■「キン肉マン、現る」の巻

我が家に突如現れたキン肉マン。。。

20120111-1






なんとかマン

20120111-2

↑夫がなにやら名前を言っていたのですが、何度聞いても覚えられません。
どうやら興味のないことは、記憶されないように出来ているようです(笑)



そして、ふたりが現れた場所は…

20120111-3


堂々、リビングの中央!!!!( ̄□ ̄;)!!




よくみるとミートくんもキン肉マンの肩の上に。

20120111-4


「あら、かわいらしい」…って、ちがーーーーう!( ̄□ ̄)



あくる日の3人の様子。

20120111-5


「うんうん、戦ってるね」…って

ちがーーーーう!( ̄□ ̄) ちがーーーーう!( ̄□ ̄)



妙に馴染んでしまっているのが恐ろしい><

20120111-6



何より、この状態を何日も黙認して何枚も写真を撮っている自分が恐ろしい><

20120111-7

写真も撮ったし、そろそろ撤去時でしょうかね?


と、お正月を過ぎた我が家のリビングの他愛のない話でした<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

6 Comments

hoho  

こんにちは^^

ふふふ。
「ジャンクマン」です^^
「ジャンククラッシュ!!」です。
ご主人と同世代だなあと感じます。

2012/01/11 (Wed) 11:11 | EDIT | REPLY |   

夕陽  

こんにちは~

もう名前は既出ですね^^
密かに私、キン肉マンの中のキャラクターだと「プラネットマン」が好きです。
惑星がくっついて出来たキャラで、土星のリングをブーメランのように投げて
攻撃してくるんです~
ご主人ならご存じかもしれませんね^^ 一度聞いてみて下さい♪
って、それくらいしか知りませんので、続きはウチの夫とのほうが話が弾みそうです。

我が家の夫はドラゴンボールが大好きだと以前お話したと思うのですが、
年明けから別のものが浮上してます。
それは… 「聖闘士星矢」
ケーブルのアニマックスで最近放送されていて、懐かしいと騒いでまして
しまいには自分の小遣いで買うねんから!と、フィギュア?プラモデル?を
入手するぞとたくらみ中の様子…
12星座のキャラがあるらしく、おとめ座(夫)いて座(私)と揃えるとか…
(私の分、揃えて~なんて言ったつもりまったく無いのですが…)

対する私はリビングには置かへんからね!と、抗争中です^^;

2012/01/11 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ふもうさ  

アハハハハ、似合わないですね!!
ru:riさんのブログに、キン肉マンの文字が登場すること自体、オドロキ(笑)
でも撤去したら、ご主人が寂しがるのでは??

私も根本的にキャラクターものが大好きで、ついつい欲しくなってしまうんです^^;
飲み物に付いてくるオマケとか大好き(≧▽≦)
でも必死にがまんしてます。
といいつつ、我慢できずにこっそり目立たない所に飾ったりしてます(笑)

実はDeAGOSTINIのトヨタ2000GTが欲しくて。
メカ好き、車好きな私にはたまらないのです。
でも1/10スケールで全長400mmを越すので、こっそりって訳にもいかないしであきらめてます。
1冊1790円で65号まで続くみたいだし^^;

2012/01/11 (Wed) 14:31 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■hohoさん

こんばんはー^^

さすが、hohoさん。やっぱりご存知でしたか☆
ジャンククラッシュはもしや技の名前?!

私もテリーマンとかラーメンマン辺りなら分かるのですが
熱く語られても全くわかりませんでした~^^;
見ていたはずなんですけどね。

2012/01/11 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> もう名前は既出ですね^^

もしかして夕陽さん、名前をご存知でしたか?!
プラネットマンは何となく名前は聞いたことがあるような気がするのですが^^;
画像を調べてみましたがやっぱりわかりませんでした><
夫はすぐに「あ~、プラネットマンね」と反応していましたよー。

> それは… 「聖闘士星矢」

私は、聖闘士星矢の方が分かるかもですー^^
弟と一緒に見てましたよ!
星座シリーズもありましたね☆
私は沙織様の衣装に憧れていました(笑)

> 対する私はリビングには置かへんからね!と、抗争中です^^;

ウチは朝起きたら置いてありましたよー!

2012/01/11 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■ふもうささん

こんばんはー^^

> ru:riさんのブログに、キン肉マンの文字が登場すること自体、オドロキ(笑)
> でも撤去したら、ご主人が寂しがるのでは??

ふふふ、意外ですか?
私と夫は同じ世代のはずなのですが、見てたアニメが違うのですよねー^^;
もちろんキン肉マンは知っていましたが
どちらかというとハウス劇場とか、キャッツアイとかが好きでした^^
もう少し大きくなってからはYAWARAなんかもテレビ放映が楽しみだった覚えがあります。

> といいつつ、我慢できずにこっそり目立たない所に飾ったりしてます(笑)

なんとなくふもうささんは「りらっくま」 なイメージですー。
でもお車のお話を伺うともっと男前なキャラがお好きなのかなーとも思ったり。
いつかブログでチラッと登場するのかな?←リクエスト?

> 実はDeAGOSTINIのトヨタ2000GTが欲しくて。

この雑誌のシリーズ物は創刊号だけはお安いですよねー^^
すごく好きなものだったらほしくなってしまうお気持ちわかるような気がします☆

2012/01/11 (Wed) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment