家づくり手帖

ARTICLE PAGE

06 2012

■ちょっぴり、お正月のインテリアに「ダイニング」

「ちょっぴりお正月のインテリア」3日目

玄 関 編→
リビング編→
今回は最後のダイニング編です。


キッチン前の滑り出し窓の窓台の上。
普段出番のない茶道具などを使って飾ってみました。

20120106-40

ちょっとしたことですが
クリスマスの時の「洋」とガラリと雰囲気が変わりました^^


クリスマスのとき↓
20111123-4



100円ショップの鹿さんは和テイストに合わせるとまた違った表情に^^
20120106-5



お抹茶入れも、お正月っぽくおめかし。
20120106-60

鏡餅に付いていた飾りを転用してみました^^



こちらはダイニングテーブル。

20120105-4

シンプルに南天だけ。
鳥さんに実をしっかり食べられて、ちょっぴり色も悪い南天ですが
それも造り物にはない自然の良さ?ですよね^^



和小物を飾るだけでちょっぴり「お正月」っぽい雰囲気に浸っています^^
1月中、こんな感じで「和」に浸りたいなーと思っています☆



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

4 Comments

ふもうさ  

こんにちは~^^

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

素敵ですね。
部屋のちょっとした所にさりげない飾り。
それもわざわざ買ったものではなく、家や庭にあるものを利用して。
参考にさせていただきます(*´∇`*)

我が家も今年は少しはインテリアを充実させたいな~。
家の中の写真を撮るたびにあれこれ片づけているので、出しっぱなしでも絵になる小物を揃えたいと思っています^^

2012/01/06 (Fri) 14:59 | EDIT | REPLY |   

hoho  

こんんちは^^

お抹茶入れ、可愛い!
「えっへん」と言っている様に見えるのは
私だけでしょうか。
画像に顔の落書きしたいです^^

そろそろお正月も終わりでしょうから、
日常のインテリアに変更ですか。
少し寂しい気もしますね。

2012/01/06 (Fri) 18:52 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■ふもうささん

こんばんはー^^

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします<(_ _)>


> それもわざわざ買ったものではなく、家や庭にあるものを利用して。
> 参考にさせていただきます(*´∇`*)

単に先立つものがないだけともいいます(笑)
本当に、ほしいものを言い出したらキリがないので、必需品以外は後回しで!
となると、こうなりました^^

> 家の中の写真を撮るたびにあれこれ片づけているので、出しっぱなしでも絵になる小物を揃えたいと思っています^^

そうですよね~!
出しっぱなしで絵になるような小物ばかりだったらいいですよね^^
またふもうささんのインテリアも楽しみに訪問させてくださいね☆

2012/01/06 (Fri) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■hohoさん

こんばんはー^^

> お抹茶入れ、可愛い!

ありがとうございます^^
言われてみれば「えっへん」ですね♪
そう言われたら急に可愛く見えてきちゃいました☆

> そろそろお正月も終わりでしょうから、
> 日常のインテリアに変更ですか。

鏡餅などはお片づけして
あとはそのままで飽きるまで過ごそうかなーと思っています^^

2012/01/06 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment