家づくり手帖

ARTICLE PAGE

17 2011

■アストリア「スティックコーヒー」飲み比べ

20111217-1



プレミア スティックASTORIA(アストリア)シリーズの4種類を飲み比べしてみました☆


アストリアシリーズはこういったスティックタイプには入っていることが多い
人工甘味料・香料が使用されずに作られているので
コーヒー本来の香りや味がしっかり生きている
ワンランク上のインスタントコーヒーに仕上がっています。

20111217-2


ということで、さっそく飲み比べた感想です^^



ミルキー ブレンド
20111217-3

コーヒーの香ばしい香りは残しつつ、ミルキーな味わい。
今回飲んだ4種の中ではいちばん甘かったです。
いつもは必ずお茶菓子と一緒に頂くコーヒーですが
こちらは甘い分、単独でも満足感が高かったです☆

HPのレシピ集には「豆乳」とブレンドすてのむ「ミルキーソイラテ」も紹介されていたので
これはぜひ試してみたいです♪




エスプレッソ ブレンド
20111217-4

4つの中ではいちばんコーヒーの味が濃厚でした。
飲んだ瞬間は甘いのですが、あとからほろ苦さを感じます^^



モカ ブレンド
20111217-5

甘さは4つの中でいちばん控えめでスッキリとした味わいでした。
モカの香りがふわ~と淹れたとたんに香って癒されます。



ブルー マウンテン ブレンド
20111217-6

甘さとミルクの加減が絶妙!
コーヒーの芳醇な香りを殺さないミルクの加減に上品な甘さ。
自分で砂糖やミルクを入れるよりよっぽど美味しいと感じました。




片岡物産さんはコーヒーのアストリアシリーズのほかにも
魅力的なスティック式のインスタント飲料を発売されていてとても気になっています。

私がいちばん興味があるのはこちら↓
20111217-7
英記茶荘シリーズの「ジャスミンミルクティー」
ジャスミンティーのミルク入りって珍しいですよね?
香りがどんなふうに生きているのか気になります~。



他にも、他ではちょっとみないスティック飲料が↓
20111217-8

珈琲のアストリアシリーズが美味しかったので
他のシリーズもきっと美味しいのだろうなーと想像中^^


片岡物産さんおオンラインショップはこちら→
美味しそうなものがいっぱいで、目に毒です(笑)


最後に、素敵なキャンペーンのお知らせを☆
20111217-9


片岡物産さんのHPにて有名ホテルのスイーツバイキング&スイートルーム宿泊券が当たる
幸せスティックキャンペーン」を開催されています。
泊ってみたいホテルがあったので、私も応募させていただきました^^v

応募は2012年1月20日(金)までです☆




-片岡物産 ファンサイトファンサイト応援中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
