家づくり手帖

ARTICLE PAGE

07 2011

■近場で紅葉狩り

毎年、紅葉は「香嵐渓」へ見に行っていましたが
今年は初めて近場で済ませました。
(って今更の記事ですみません^^;)


行ったのは東山動植物園

20111221-1


近いのに、一度も行ったことがなかったのです。
夫は小学校の行事ごとなどで子供のころはよく来たみたいで
懐かしいな~と連呼していました^^



コアラやペンギン、白クマなど結構たくさんの動物を見ることができます^^

20111221-2


動物園もたまに来ると、楽しい^^♪



植物園は本当に広くて、歩いて見て回るだけで
結構な運動量になります。
園内をジョギングされている方もいましたよー。

20111221-3


温室もあったり、バラ園もあったりで
見どころも満載。
冬でもグリーンの植物を見つけて植物名も一緒に写真に収めてきました^^



そして肝心の紅葉。

20111221-4


園内が広すぎて、方向音痴の私たちはここに辿り着くまでが大変でした(^▽^;)
マップを片手にこの辺だよねーと言いながら、なんとか到着。


キレイに紅葉していました。

20111221-5


合掌造りの家屋もキレイに保存されていて中にも入ることができます。



お昼ごはんを食べてから出掛けたのですが
冬ということもあり、あっという間に日が落ちてしまいました。

20111221-6


夕景のしっとりした公園の雰囲気も好きです^^



植物園も広いし、動物園も楽しめて
500円の入園料は良心的☆

また秋以外の季節にゆっくりお弁当を持っていきたいなと思いました^^

20111221-7



ラベンハムのキルティングジャケットは軽くて暖かいので
カジュアルなお出掛けに◎



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

2 Comments

夕陽  

こんばんは^^

こういうプチプラで心身ともに健康に気分良くなるお出かけ、大好きです^^
たまにガッツリ歩くと、一気に健康になった気がして、「歩くっていいよね~」なんて
思うんですよね♪
500円でなら本当お得です。 
植物園と動物園が一緒にあるなんて、1日あってもまわれないくらい歩きごたえがありそうです。

スワンには乗られましたか?^^

2011/12/07 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> こういうプチプラで心身ともに健康に気分良くなるお出かけ、大好きです^^

プチプラでこれだけ楽しめれば大満足でした!
県営の施設などもっと上手に利用しなければ!と思いました^^

> たまにガッツリ歩くと、一気に健康になった気がして、「歩くっていいよね~」なんて
> 思うんですよね♪

ですです!夕陽さんご夫妻のように普段から歩くのが本当は理想なのですが
久々にたくさん歩いて良い運動になりました^^

> スワンには乗られましたか?^^

とても寒くて乗る気になれませんでしたが
お子様連れのご家族がたくさん乗られていらっしゃいました。
気候が良い時期にまた狙ってみたいと思います♪

2011/12/07 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment