家づくり手帖

ARTICLE PAGE

27 2010

■続・横浜ナナ

20101027-1

私の記事でもっとも検索率の高いワードが『横浜ナナ』です。
隠れファンの方が多いのでしょうか?^^

以前の記事ではハンカチタオルを紹介したので
今日はバックの紹介をしたいと思います☆

横浜ナナのバックの出番は秋から冬にかけて。
理由は、ビロードのタオル地なので夏には暑苦しいから^^;
特に私が持っているものは色もディープなので、春や夏にはちょっと…です。

気に入っている点は、ジャブジャブと普通に洗濯機で洗える点。
一応ネットには入れますが、あとは普通の洗濯コース&洗剤で洗っちゃってます。

20101027-2

もう数えきれないくらい洗っている割には
色落ち、毛羽立ち、型崩れもなくキレイな状態を保っていて優秀。^^
あえて傷んできた部分を挙げるのであれば、柄の織りの部分のほつれ?くらいでしょうか。

内側に二つに仕切られたポケットがひとつ付いているのも当たり前とはいえ
なかなか気が効いています。


20101027-4

持ち手はタオル地じゃなくて、丈夫なキャンバス地のようなもがしっかり縫われています。
中はいちおう閉まるようにマジックテープがついています。


20101027-3

底の部分は丈夫にするためでしょうか?キルティングのように縫われています。
写真にはありませんが、プラスチックの黒い底型がセットされているので
底面が布バックにしては安定してると思います。


20101027-5
持ってみるとこんな感じです。
ステキ女子ではないので、こんな画像でご勘弁を~(; ̄ー ̄A
サイズや形はいろいろなものが販売されていますが、
私のはちょうど縦にA4が入る高さで
横は少しA4より余裕があるものです。
身長の小さい私には大きすぎず、
小さすぎずのサイズ♪
マチ(底面)が大きいのも使いやすいです^^



横浜ナナの隠れ(?)ファンの皆様、参考になりましたでしょうか?

私も隠れファンなのでネットで買えるようになったら、本当にいいのにな~と思いつつ
でもあんまり有名になり過ぎてほしくない…そんな複雑な気持ちです。



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  blogram投票ボタン
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

おはようございます^^

横浜ナナで検索してみましたけれど、その会社さんのHPすら
見当たらないですね^^;
ru:riさんの記事がYahooの検索で1ページ目にありました^^

私もこちらの商品は知りませんでした。
どこかでもしかしたら手に取ったことあるのかなぁ…
ひょっとしたら、一度くらいは視線の先にあったかもしれませんね。

リンネル、早速書店に行って見てきました。
おっしゃられている素材、なるほどよくわかりました^^;
一度手に取り迷い⇒違うコーナーの雑誌を立ち読み⇒また手に取り…と
数回悩みましたが、今回は見送ることにしました(;´Д`A ```
バックは可愛いけれど、森ガールスタイルが全く似合わない私…

↓ネットカフェの利用もいいですね^^
立ち読みすら出来ない政治経済もありのスキャンダル系記事とかも
ここぞとばかりに読んでみたり(*::・∀・::)ゞ
図書館にも雑誌がたくさんあるのですが、LEEはいつも半年以上前のしか
出会えなくて、誰かに先に借りられてます(。ノε`。)

2010/10/27 (Wed) 10:17 | EDIT | REPLY |   
ru:ri">

ru:ri  

ru:ri">

■夕陽さん

こんにちは^^

> ru:riさんの記事がYahooの検索で1ページ目にありました^^

Σ(・ω・ノ)ノ それは知りませんでした!
それでよく検索されてるのですねー(汗汗

> 私もこちらの商品は知りませんでした。
> どこかでもしかしたら手に取ったことあるのかなぁ…
> ひょっとしたら、一度くらいは視線の先にあったかもしれませんね。

かなりひっそりと置かれてます(笑)
しかも、普通は足を入れないお店にあることが多いのです^^;
昔は、ホットマンとかちょっとオシャレなタオル専門店にあったのですが
今はそのお店が近くになくなってしまいました(涙

> リンネル、早速書店に行って見てきました。
> おっしゃられている素材、なるほどよくわかりました^^;
> 一度手に取り迷い⇒違うコーナーの雑誌を立ち読み⇒また手に取り…と
> 数回悩みましたが、今回は見送ることにしました(;´Д`A ```

迷ったら買わないほうがいいと思います^^
私は今回店頭に出てなくて、触れないまま買ってしまいましたが
触れたら、やっぱり迷ったと思います。

> 図書館にも雑誌がたくさんあるのですが、LEEはいつも半年以上前のしか
> 出会えなくて、誰かに先に借りられてます(。ノε`。)

図書館はなかなか読めませんよね~><
本当に、ちゃんとしっかり予約をされてる方がいらっしゃるようで
私のような「思い立ったら」派には手が届きません(ノД`)・゜・。

2010/10/27 (Wed) 10:39 | EDIT | ru:riさん">REPLY |   

Leave a comment