家づくり手帖

ARTICLE PAGE

03 2011

■スリムホットスープでカロリーセーブ☆

20111203-11


新日本製薬さんから新発売された「スリムホットスープ」を試してみました☆


一日一食を置き換え型のダイエットスープ。
こういったものはカロリーメイトのようなお手軽なものから
結構いいお値段のするマイクロダイエットまで、お値段もピンキリですが
こちらはお手頃価格な方かな?

10食分で3,780 円。

1食分に換算すると378円。
これで美味しく、カロリー調整が出来ればいいですね^^



20111203-12


私は1週間単位で体重の増加がないように調整しているので
ちょっと、体重が増えたなーという次の日は
お昼ごはんを軽目にしたりして調整しています。

そういった使い方にはこちらはピッタリかも^^



味は全部で5種類。
その日の気分に合わせて選べるのもいいですね☆
1食、約70kcalとかなり低カロリーなので
お腹が空いているときはお茶碗の1/3程度のご飯を入れて食べてもいいそうです^^



5種類の味はこんなラインナップです。
20111203-13


 ・生姜と溶き卵のサムゲタンスープ
 ・コチジャンの辛味チゲスープ
 ・ピリ辛サンラータン風スープ
 ・オリジナルスパイスのスープカレー
 ・鯛と山椒のゆず皮入り和風スープ



全部に共通して言えるのは、美味しい『食べるスープ』だということ。


それぞれスープの名前の通りの「しっかりした味」がして
ダイエット食にありがちな薄味ではないので、満足感がありました^^


お湯を入れる前はこんな感じのフリーズドライ。
20111203-14


熱湯を注いで混ぜるだけというお手軽さもポイントですね♪

20111203-15


カップめんよりも簡単です(笑)
その上、女性には嬉しいコラーゲンも配合されているそうです^^


お湯(200ml)を注いだ後はこんな感じ^^
20111203-16


こちらの「サンラータン」はショウガがピリリと効いていて
食べていると身体がポカポカしてきます。
カロリーメイトなどの栄養補助食品と違って温かい分、満足感あります◎
(って比べる対象がおかしいかな?^^;)


サンラータン以外のスープも和風スープ以外は、辛味が効いていて美味しかったです☆
冬は、身体が温まるので嬉しいですネ^^

20111203-17


個人的には、ダイエット目的だけでなく
普通にスープとしても十分美味しいので
1食ずつスーパーやコンビニで購入できるようになるといいのになと思いました。



-新日本製薬ファンサイト応援中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
