家づくり手帖

ARTICLE PAGE

20 2011

■我が家のコースター事情

20111220-1


現在、我が家で使っているコースター。
おなじみ(?)100円ショップのお品です。



元はこのような1枚のものだったんです。

20111220-2


本当は別の目的で購入したのですが、いざそのように使ってみようと思ったら
イメージとちがったのでコースターとして
活躍してもらうことにしました^^



全部で8枚出来るのですが、1枚だとペラペラでいかにもチープなので
2枚を糊で貼り合わせてちょっとだけチープ感を軽減(笑)

20111220-3




コチラの焦げ茶はPCテーブルの上に常に出しっぱなし。

20111220-4


出しっぱなしでも気にならない雰囲気と、お手軽さ(軽い・割れない)で
お値段以上に活躍してくれています^^



もう一か所はコチラ

20111220-5


リビングテーブル用の色違いです。
普段は雑貨のように飾っていて、使うときだけ机の上に出すというスタイル。

いちいち持って行かなくていいし、片付けなくていい。

ズボラな私にはぴったり(*´∇`*)♪



お客様に出す用には、ちゃんとしたコースターもありますが
普段使いにはピッタリなお手軽コースターになりました☆


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

5 Comments

夕陽  

こんにちは^^

こういう発想の転換、大好きです!!
100円で4枚出来る… すごくお得ですね!

フェルトを切って作ろうかと思ったことがあったんですが、やっぱりキレイに
カット出来なくて…
これならお手軽に出来ていい感じです!

フェルトのタイプって、水分を吸ってくれなさそう…なイメージがあって
カワイイと思いながら取り入れられずにいましたが、こちらはいかがでしょうか?
今のホットを楽しむ時期なら全然問題無さそう…というより、すごく可愛らしく
使えますね^^

2011/12/20 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ふもうさ  

こんにちはー^^

さすがru:riさん!アイデアがすばらしい♪
切り離して使うという思いつきだけでもすごいのに、さらに重ねるとは。。。
お見事です^^

こんなにかわいいコースターが100円で4枚。
すごいお得~~。

かくいう、我が家のコースターも100均です。
同じくフェルト製。でも1枚が100円だからその分厚みはあります(笑)
こげ茶と水色を買ったのですがかなりお気に入り。
100均っていいですよね^^

2011/12/20 (Tue) 16:23 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> こういう発想の転換、大好きです!!
> 100円で4枚出来る… すごくお得ですね!

もう少し厚くして2枚にしてもいいかなーと迷い中なのですが
それでも1枚50円。安いですよね^^

> これならお手軽に出来ていい感じです!

私はセリアで購入しました^^
たくさん種類がありましたので気が向いたらぜひ☆

> フェルトのタイプって、水分を吸ってくれなさそう…なイメージがあって
> カワイイと思いながら取り入れられずにいましたが、こちらはいかがでしょうか?

ウチは実は夏でもホットなので水分の具合は謎ですが、見た感じ大丈夫かな~という印象です。
ただ、ノリでくっつけただけなので洗えませんが^^;

> 今のホットを楽しむ時期なら全然問題無さそう…というより、すごく可愛らしく
> 使えますね^^

はい^^
お値段以上の働きをしてくれています☆

2011/12/20 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■ふもうささん

こんばんはー^^

> お見事です^^

ありがとうございます(*´∇`*)
雑貨屋さんで見かけたコースターの印象だともう少し厚かったなーと思って
重ねてみました^^
実はいっそ4枚重ねてしまってもいいかもと考え中です。
それでも1枚50円!安いですよね^^

> こげ茶と水色を買ったのですがかなりお気に入り。
> 100均っていいですよね^^

気軽に取り入れられるお値段がいいですよね^^
日常、遠慮なく使えますし(笑)

2011/12/20 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■鍵コメさん

こんばんはー^^
ご丁寧にご連絡をいただきましてありがとうございました!
嬉しかったです☆
こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>

2011/12/20 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment