家づくり手帖

ARTICLE PAGE

27 2011

■い草の洗顔石けん

今回使ってみたのはTokyo-igusa Projectさんから販売されている
ちょっと珍しい成分が配合された「い草の洗顔石

20111127-1


「い草=畳」というイメージなのですが
意外にもい草にはビタミンA・C・Eやポリフェノールなどの
美容成分がたっぷり含まれているのだそう。"φ(・ェ・o)~メモメモ



では、さっそく使ってみました☆

20111127-2


泡立てたときは「ふわふわの泡」
洗顔していると「クリーミーな泡」に変化していって
毛穴の汚れをしっかり吸着してくれている感じ。

泡切れも◎
お肌への負担も軽そうです^^

そして洗い上がりは
さっぱりしているのに、つっぱってはいないのが不思議な感覚でした!


こちらの石鹸は
商品名にもなっている「い草」は「熊本県の提携農家で作られたい草」を使用し
一つ一つ、手作りで作られる安心・安全の無添加・無着色・無香料の石鹸☆

直接お肌に付けるものは、安心できる成分がいちばんですね^^

成   分:石鹸素地、い草エキス、ホホバ油、オリーブ油、甘草エキス、 ビタミンE
        α- リポ酸、アロエエキス、水
標準重量:40g



20111127-3


お値段は40グラムで1,260円(会員なら980円)とちょっと高めですが
2ヶ月以上もの期間をかけ低温で熟成するという
手間暇を掛けられて出来た石鹸ですので納得です^^

※低温で熟成
 →有用成分を壊さないように「低温でじっくりと加工処理」をするコールドプロセス製法



Tokyo-igusa online shopさんはこちらから→

興味をもたれた方はぜひ覗いてみてください☆
私はい草の香りが楽しめる「い草のスティック」が試してみたくなりました^^



-Tokyo-igusaファンサイト応援中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト