家づくり手帖

ARTICLE PAGE

25 2011

■我が家のクリスマス雑貨のお値段

20111125-1

昨日の記事で紹介したプチクリスマス雑貨の種明かし(?)です~。


見た目にもチープでしたので、見たままのお値段なのですが
ほとんど100円ショップのものです~。
やっぱり?ですかね(笑)


例えばコチラ↓
20111123-1



細かく見ていくとこんな感じに↓
20111125-2


額縁…100円ショップ
額縁の中の写真…ショップのDM
リボン…家にあったリボンテープを結んだだけ
額縁の中の台紙…ラッピング材の残り

松ぼっくり…拾ってきたもの

サンタの置物…100円ショップ

ろうそく…100円ショップ
ロウソクの入れ物…100円ショップ
ロウソクの入れ物の下…レースペーパー(100円ショップ)



コチラは気づいたら全部100円
20111125-3

追加したのはボウルだけなので
普段飾っているものから100円ですね^^;

ちなみにボウルは通常はツリーに飾るもので、紐がついているので
その紐をマスキングテープで窓天井の上に付けています↓
20111125-4

低めの位置にある窓なので、通常マスキングテープは見えません☆



ハイサイド窓のツリー
20111125-5

これも、100円。
お値段なりに、銀色の塗装?が動かすとパラパラと取れるのが難点^^;

木のクマはひとり暮らしをしているころからのお気に入り。
そんなに高いものではありませんが、大切にしている雑貨のひとつ^^



トイレのこちら
20111125-6

やっぱり100円です~。
天井部分に画鋲で止めているだけ。

これも本来はツリーに巻きつけたりして使うものかな?
長さはハサミで切れば調節できるので、来年はまた違った方法で
飾りたいなーと思っています^^


私は季節モノのインテリアにはお金を掛けずに楽しみたいので
100円ショップは、本当にありがたいです(。-人-。)


ツリーはないし、安い雑貨ばかりだけど
何となくクリスマスな雰囲気になっている我が家です☆


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

8 Comments

夕陽  

こんにちは^^

我が家も100円ショップものでツリーの飾りやその他あれこれあります。
百均様様です! 今日の記事見なければ100円ショップものなんて気づかずにいました。

高い本格的なものはそれなりに見えるかもしれませんが、お安くてもお気に入りであったり
そう見えない工夫がなされているほうがずっとステキに思います。
思い入れもありますし。
人によって価値観って違いますが、自分が気に入ったもの、置いてて気を使わず
愛着が持てるもの、さりげなさ、それが居心地のよい空間に繋がるのではないでしょうか^^

2011/11/25 (Fri) 11:13 | EDIT | REPLY |   

hoho  

こんにちは~。

100均だったなんて全然気がつきませんでした。
モノによって使い分けられるので、便利な世の中になりました。

昨日の記事から、木のクマ気になってました。
可愛いですね。

2011/11/25 (Fri) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> 百均様様です! 今日の記事見なければ100円ショップものなんて気づかずにいました。

様様ですよね!^^
夕陽さんには全部見破られているだろうなーと思っていました(笑)

> 人によって価値観って違いますが、自分が気に入ったもの、置いてて気を使わず
> 愛着が持てるもの、さりげなさ、それが居心地のよい空間に繋がるのではないでしょうか^^

そうなんです^^
木でできたクマも、そんなに高いものではないのですが自分でニスを塗ったりと
手をかけて長く一緒にいるので愛着がひとしおです。
自分が気に入っているものは、プライスレスだと思います^^

2011/11/25 (Fri) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■hohoさん

こんばんはー^^

> 100均だったなんて全然気がつきませんでした。
> モノによって使い分けられるので、便利な世の中になりました。

ありがとうございます!
本当に、今は100円でも十分に季節感を味わえるグッズが手に入るようになり助かります^^
なんでもお金をかけられるほど裕福ではありませんので(笑)

> 昨日の記事から、木のクマ気になってました。
> 可愛いですね。

わ!木のクマが人気で嬉しいです(*´∇`*)
これは本当に無名なものですがお気に入りで、もう10年以上20年近くの付き合いなんです。
癒されています^^

2011/11/25 (Fri) 19:53 | EDIT | REPLY |   

akmama  

ru:ri さんちにあると、100円のものも100円に見えない!!
私も木のくまちゃん、かわいい♪と思いましたが、
実は、白のバンビちゃん?が1番気になりました。
100円なら、我が家にもお迎えしたいなぁ、なんて思っちゃいました。
飾り方が、とっても参考になりました。
マスキングテープにはびっくり☆
こんなところにひっかけるところがあるんだぁって思っていました 笑

2011/11/25 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■akmamaさん

こんばんはー^^

> ru:ri さんちにあると、100円のものも100円に見えない!!

ありがとうございます^^
でも、写真マジックかもしれませんよー(笑)

> 実は、白のバンビちゃん?が1番気になりました。

バンビはセリアです^^
これは実物もチープな感じはしないのでお店でぜひご確認ください☆
他にもウサギとか数種類あったと記憶しています。

> マスキングテープにはびっくり☆
> こんなところにひっかけるところがあるんだぁって思っていました 笑

ここは壁紙でなくキッチンパネルの素材なので
テープを心おきなく貼れるんです^^
白いマステがあればちょうどよかったのですが手持ちがありませんでした^^;

2011/11/25 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   

minimal505  

サンタさんやバンビちゃんかわいいな~と思っていたら100均だったんですね~!びっくりしました!
ウチもなにかと見えないところは100均にお世話になっていますが、選びようによっては飾るものにも使えるんですね~
ru;riさんみたいにセンスが必要でしょうが・・・
 
上記事の画像、セクシーでドキッとしちゃいました(照)

2011/11/26 (Sat) 10:09 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■minimal505さん

こんにちはー^^

> サンタさんやバンビちゃんかわいいな~と思っていたら100均だったんですね~!びっくりしました!

100円はサイズ的に大きなものはありませんが
小さなものは値段の割になかなか優秀な雑貨があるので
宝探し?の感覚でのぞいています^^

> ru;riさんみたいにセンスが必要でしょうが・・・

いえいえ!minimalさんなら私よりもずっと良いセンスをお持ちですから!><
 
> 上記事の画像、セクシーでドキッとしちゃいました(照)

実際はセクシーのセの字もありませんよー!
大人の色香がだせるようになりたい…(←ムリ)

2011/11/26 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment