家づくり手帖

ARTICLE PAGE

23 2011

■携帯音波振動ハブラシ「アゲツヤ」

20111023-1

ローネジャパンの『RASTA』さんのオリジナル商品の電動歯ブラシ

「アゲツヤ エナメルシャイントゥース」

を体験させていただきました。


実は電動歯ブラシ、初体験の私。
歯医者さんで、歯医者さんが磨いてくれたことはあるのですが
自分で使うのは初めてなんです。


電動歯ブラシでもこちらは携帯もできるコンパクトなものです。
電気屋さんで見て、いいなーと思いつつも
「なくても困らないし…」と言い聞かせていたのですが
使ってみると、1本持ってると便利かも!と思いましたよー^^


携帯用ということで、手持ちのマスカラと並べてみました☆
20111023-3

大きめのポーチなら入るかな?
ポーチに入らなくてもバッグのポケットには入るので個人的にはOK^^b

使う乾電池が単4で、本体がプラということもありますが
重さも本当に軽くて荷物になる~という感じはしません♪
(※電池を含めて42グラムだそうです)


セット内容は「ブラシ3本」と「本体」で2,079円とまた良心的。
20111023-2

このくらいのお値段なら、気軽に購入できそう?


でも肝心なのは使い心地ですよね^^
手で握った感じはこんなサイズ感↓
20111023-5

太すぎず、細すぎずフィットします。

電源も手元の水色のボタンを押すだけで、ウィーンと。
なんと1分間に11000回も振動もしているのだとか。

歯を磨くものなのですが、歯ぐきに当てると歯茎マッサージになって気持ちいいです(笑)
私は携帯用だけじゃもったいないので
お昼ごはん後に自宅でもこちらを使っています^^

もちろん、歯もツルツルになります♪

ただ、歯と歯の間は気を付けて上手に磨かないと食べ物カスが残ります。
普段私が使っている歯ブラシの毛先がかなり細いということもありますが
やっぱり手磨きの方が、この点は上かな?と思います。
ただ、外出先でそこまでは求めないのでいいかな^^
何より口の中がサッパリすることが何より嬉しいです☆


他に、気に入っているのはこのフタの穴。
20111023-4

こんな風に穴が開いているので、
外出先での使用後も水分が籠る感じがないのがいいですね^^

そして、家に帰ったら本体を丸ごと洗うこともできるので衛生的☆
丸洗い可能なもの、大好きです(笑)


最後に。
付属で付いてきた予備の替えブラシ2本は
ケースなどが付いていないので、サランラップに巻いて保存中↓
20111023-6

別に不便じゃないけれど、なにか簡易な収納袋かケースがあれば便利かなと思いました☆


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

-RASTAファンサイト応援中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



■参加してみました→挟むだけで、理想的なウェーブ【3WAVEヘアーアイロン】/COCO STYLE
関連記事
スポンサーサイト