家づくり手帖

ARTICLE PAGE

18 2011

■「ウォールステッカー」完成☆”

昨日の記事の続きになります^^

さて、体験させていただいのはこちらの「ウォールステッカー」
20111020-1

タンタンデロ」さんの「ラブソング」です。


昨日の記事で気づいていた方も多いと思いますが
2か所に分けて貼りました☆


まず1ヵ所目は「個室トイレ」です。

20111024-1


窓から鳥が入ってきたかのようなイメージで配置してみました^^
入ってすぐ正面に見える場所ですが、目線よりも高い位置にあるので
意識して見ないと気付かない人もいるかも?!

写真だとちょっと寂し気に見えるかもしれませんが
狭い空間ですので、個人的にはこれくらいがちょうどいいボリュームかな。

トイレに「鳥の物語り」が加わったような感じがして
見るたびに癒されています(*´∇`*)



2ヵ所目は「玄関」です。

20111024-2


こちらは、逆に鳥が窓の外に旅立っていくイメージで配置してみました☆
中庭から入ってきた鳥が、玄関から外へ…
そんな配置になっています。
20111024-3




リビングからもカーテンを開けているとこんな感じで見えます。
20111024-4

PCテーブルから見た写真です。
まだ植栽がされていない殺風景な中庭よりも
今は自然にこちらに目がいってしまいます^^



リビングから玄関へ向かう回廊からもチラリ
20111024-5

しばらくしたら絵かファブリックパネルを飾ろうと思っていた
場所なのですが、ウォールステッカーにして良かったです。

気軽に別のものに出来ないのが難点ですが
落ちて危ないという心配も、埃がたまる心配もないし
絵柄に飽きたら、キレイに剥がすこともできるようなので^^



最後に、玄関収納(リビング収納)の部屋からパチリ
20111024-6

特に計算したわけではないのですが、鳥だけがチラリと見えました。
場所によって見えるものが違うのもまた楽しいです^^



おススメは「転写式」のウォールステッカーです。
転写式は貼るのにひと手間かかりますが、仕上がりがキレイです。

シールのものだと、絵柄の周りに透明のフチがあるので
いかにもシールといった感じに。
フチは透明だし遠目には分からないと思いますが、近くで見ると気になるかも。

今回は転写式のものだったので
訪れた友人たちの中には「描いたの?!」と聞く人も^^
それくらい壁に馴染んでいます。


転写式の中では、こんな風に色がついたのもカワイイなと思いました☆
  



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。



関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

夕陽  

おはようございます。

配置場所に拍手~です^^ イメージにぴったりな場所…場所にぴったりなイメージ…
とにかくなるほど~です^^

以前、カラフルなタイプを義母さんが購入してたのですが、貼るのを手伝おうとしたら
「違う違う~」と言われ、台紙についたまんまの状態を壁にペタリと画鋲でとめてました^^;;;

使い方が違うよ~と話すも、ポスターの感覚で使いたかったようで…
草花がいくつかあるステッカーで、そのまま貼ったらあっちこっち向いているのに
1枚で貼る!ときかなくて今もそのままです^^;;;
本人がそのつもりなら、それでいいんだけど…とみんなポカーンと見つめてました。

2011/10/18 (Tue) 10:32 | EDIT | REPLY |   

minimal505  

素敵ですね~すごく馴染んでますよ☆
きれいにはがせるのもいいですね~!!

ウチのアパートに飾ってるファブリックパネルはおっしゃるとおりホコリが溜まってしまいます・・・なかなか掃除できないし。

私も気に入ったのがあったら貼ってみたいです~!

2011/10/18 (Tue) 11:05 | EDIT | REPLY |   

hoho  

おおう。

昨日の記事はコメントできませんでしたが、
とっても素敵です^^

北欧度増してませんか?
ru:riさんから北欧のお話が出た記憶がないので
おっ!と思いましたが、シンプルな内装なので
こういったものもとっても絵になりますね。

シールの配置もGOOD!です。

2011/10/18 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> 配置場所に拍手~です^^ イメージにぴったりな場所…場所にぴったりなイメージ…
> とにかくなるほど~です^^

ありがとうございます!
沢山悩んだ甲斐がありました(*´∇`*)


> 本人がそのつもりなら、それでいいんだけど…とみんなポカーンと見つめてました。

たしかに、昔はなかった?ものですから
ご年配の方には理解しずらいのかも^^;
その絵柄のままが気に入られたのであれば、そのまま飾られるのもご本人が納得していれば…というしかありませんね^^;

2011/10/18 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■minimal505さん

こんばんはー^^

> 素敵ですね~すごく馴染んでますよ☆

ありがとうございます!
minimalさんに言ってもらうとなぜか安心します(*´∇`*)

> きれいにはがせるのもいいですね~!!

壁紙の材質によってはNGなこともあるようですので
目立たない場所で試してからがいいそうです^^

> 私も気に入ったのがあったら貼ってみたいです~!

ぜひぜひ^^
埃もたまりませんしオススメです☆
ただ、日焼けはしちゃうかもしれないので
直射日光が当たらない場所がいいかもしれまん~。
ってこれは絵画を飾っても同じかな?

2011/10/18 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■hohoさん

こんばんはー^^

> とっても素敵です^^

ありがとうございます(*´∇`*)

> ru:riさんから北欧のお話が出た記憶がないので
> おっ!と思いましたが、シンプルな内装なので
> こういったものもとっても絵になりますね。

自分なりの「ナチュラルモダン」を目指してるつもりですが
北欧というと何だか恐れ多いというか敷居が高いかんじがして出したことがないのです。
ちゃんと北欧を理解していると思えませんし、北欧家具を持っているわけでもないですし><

> シールの配置もGOOD!です。

ありがとうございます!
たくさん悩んだ甲斐がありました☆

2011/10/18 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment