家づくり手帖

ARTICLE PAGE

01 2011

■きれいなコーヒー

20111001-1

オアシス珈琲」さんの「きれいなコーヒー」を体験させていただきました。


何が「きれい」かというと「豆がきれい」なんです。

オアシス珈琲さん独自の特許技術の
ジェット水流で短時間で生豆に付着した不純物を
きれいに洗浄してから焙煎するのだそうです。

洗浄した豆を焙煎すると豆の本来の味が出て、
香りもよく雑味のないおいしいコーヒーができると考えられているのだとか。


飲み方は

・アイス
・カフェオレ
・ホット

の3通りということで、今回は涼しくなってきたこともありホットでいただきました^^
ホットは200ccのお湯でということで、大き目のマグカップでたっぷりと☆

20111001-2


袋を開けたと同時に、いい香りが~(*´∇`*)

洗われているので、香は薄くなるのかなーと想像していたのですが
予想に反して、しっかりした香りに驚きました。

味は、珈琲らしい苦味は残しつつ雑味がなくてクセのない
オーソドックスなコーヒーといった感じ。


甘いスイーツによく合います♪

この日は洋酒がしっかりきいている大好きなサバランと一緒に。

20111001-3


ブランデーの風味とコーヒーって合いますよね^^


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。



-オアシス珈琲 「きれいなコーヒー」ファンサイト応援中- 
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト