家づくり手帖

ARTICLE PAGE

20 2011

■プチ改良「パントリー」

今日は昨日の記事の続きになります^^

今回のプチ改良に使用したのはコチラ↓
20111018-1


・厚紙
・マスキングテープ(2色)
・ハサミ
・定規
・カッター
・テプラ

写真に写っていないものもありますね^^;


で、作ったのがコチラ↓
20111018-2


これを

・ブルー系…3枚
・ピンク系…3枚

それぞれ作りました☆


勘のいい良い方ならもうお分かりかと思いますが、ここに使用↓
20111018-3

内側に入れたので、マステの色は柔らかくなって◎
テプラの文字は…若干読みにくいです(;´▽`A``


では、ビフォー・アフターで^^
20111018-4


うん、スッキリしました~。(自己満足)
写真よりは、もう少しマステの色なども見えるのだけど…写真って難しいですね^^


中に入っているものが透けていて気になっていたのですが
遠目にもスッキリしました☆
20111018-5

これで、パントリーのカウンター部分は自分の中ではひと段落。
コードを隠したい衝動にも駆られますが、とりあえずはこのままで^^
また使いながら不便が出てきたら、改良していきたいなと思います♪



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

6 Comments

夕陽  

半分当たり^^

コードかな?と思ったのは、昨日の記事のビフォーとアフターで
レンジとトースターの間のコードの見え方が違ってる~なんて憶測からでした^^

半透明に目隠しは、簡単なのに効果絶大ですよね^^
厚紙でならプラダンよりもっとお安く済みそうです。
自立具合はどんな感じでしょうか?
頭の中がプラダンばかりだったので、今後は選択肢の中に入れたいです^^

2011/10/20 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   

minimal505  

おお~いいですね☆
私もこの収納買うかもしれないんですが、下着とかは無理だな~と思っていたんです。
こうやって隠せば何でもいれられますね!
真似させて頂くかもしれません!!

2011/10/20 (Thu) 12:27 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんにちはー^^

> 半分当たり^^

いえいえ、むしろ全正解ですよ!
将来のしたいことまで当てられていますから^^

> 自立具合はどんな感じでしょうか?

自立はしないので、内側の両方の角をマステで少し止めています^^
ケースの形によっては自立するものもあるのですが
無印のこのケースはNGでしたー。
マステは本当に便利に使っています☆

2011/10/20 (Thu) 14:09 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■minimal505さん

こんにちはー^^

> こうやって隠せば何でもいれられますね!
> 真似させて頂くかもしれません!!

ぜひぜひ^^
白じゃなくて他の色や柄ものなんかを使っても
面白いかもしれません♪
無印のケースは形がシンプルでよいのですが半透明なものが多いのが欠点?ですよね。
本当は便利だから半透明なんでしょうけど
隠したい派の私は、真白だったらいいのに~と思ってしまいます。

2011/10/20 (Thu) 14:11 | EDIT | REPLY |   

hoho  

こんにちは^^

そこでしたかー。
マスキングテープがとってもかわいいです。

巷ではマスキングテープがとっても流行っているみたいで
教室!なるものも行なっているようです。
ちぎり絵に近い感覚なんですかねえ。

はっきりとした色でなく、淡い感じがとってもいい感じに。
ru:riさんってセンスいいですねえ。

2011/10/20 (Thu) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■hohoさん

こんばんはー^^

> そこでしたかー。
> マスキングテープがとってもかわいいです。

ありがとうございます(*´∇`*)
本当に自己満足な世界ですが、ひとりで「いいね!いいね!」と呟いております(笑)

> ちぎり絵に近い感覚なんですかねえ。

マステ、流行っていますよね^^
ちょっと前までは無地しかなかったのに今は柄も豊富ですし
ラッピングやアルバムづくりなんかに使われる方も多いみたいです。

> はっきりとした色でなく、淡い感じがとってもいい感じに。
> ru:riさんってセンスいいですねえ。

ありがとうございます(照)
ここはちょっと色づかいを可愛くと心がけている場所なんです^^
センスは人それぞれで好き嫌いがありますから
そう思っていただけるということは、hohoさんと感覚が近いのかなーと
思って嬉しくなりました^^

2011/10/20 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment