家づくり手帖

ARTICLE PAGE

14 2010

■日傘とUV対策

20100714-1

写真はかれこれ6年愛用してるJoeomomolaの日傘です。

どこも悪くなっていないし、柄もこれ以上に気に入るものに出会えていないので
今年も梅雨が明けたら、しっかり活躍してもらう予定。


20100714-2

お気に入りのポイントは黒地にカラフルな糸で刺しゅうされた柄。
どこのブランドだとか関係なく、一目ぼれでした。
確か三越で買ったと記憶しています^^


夏のUV対策らいし対策といえば、この日傘くらいで
他にはろくに日焼け止めも塗っていなければ、
長袖でもなくしっかり日差しを浴びております。

20100714-3

長時間外に滞在することがないというのもありますが
今のところシミが増えてるとも感じません。
もっと先にでるのでしょうか^^;(ドキドキ)

適度な紫外線をあびることは”活性型ビタミンD”を生成するのに必要で
その活性型ビタミンDは骨の生成を促し、がんを抑制するのだとか。

”適度”がどの程度なのかわかりませんが、
例えばUVカットの窓ガラスに囲まれた家で1日中過ごすような人は
少しの外出なら、むしろ紫外線を浴びるべきかもしれません。
(うちはいたってノーマルな窓ガラスですが←ダメじゃん)


今は長時間の外出はありませんが、子供がいたりしたら
やはりそれなりにUV対策は必要ですよね?

みなさんはどんなUV対策をされていらっしゃいますか?


有名どころだと、スカラハットやハットアタックでしょうか?^^
  
 


■ブログランキング参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのクリックが励みになっています。一日一回クリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment