家づくり手帖

ARTICLE PAGE

23 2011

■トイレのタオル掛け、ようやく☆

発注の手違いで、取り付けられていなかった個室トイレの方のタオル掛け。

ようやく取り付けられました~☆

カワジュン SC-261-XC
20110924-1

バーが可動式なところが気に入って選びました。


楽天だと、掛けたタオルが落ちやすいなどのレビューもありましたが
我が家ではこんな感じで使っています。
20110924-2

最初からこうやってタオルを掛けたくて選んだので
いい具合に納まって満足です☆


タオルはこちらで購入させていただきました

普通のタオルだとボリュームもあるし、乾きにくいけれど、これはガーゼ素材の上に
折りたたんだりしていないのでさらに乾きやすい♪


20110924-3

見た目は、好みが分かれるかもしれませんが
私はこの吊るされたタオルの形がかわいくて好き^^
でも次に買うなら無地かなー。



使い勝手もなかなかで
使うときは、タオルを手前にススーっと持ってくると
水が他の場所に落ちることもなくていいです。
20110924-4

小さなことですが、頻度の多いことなのでストレスがないのは大きいです^^


ついでに内覧会ではなかったハンドソープも。
20110924-5

LEAF&BOTANICSのグレープフルーツの香りのものにしました。
グレープフルーツの天然精油の香りがほんのりして爽やかです(*´∇`*)

他にラベンダーやユーカリの香りのものもありますが
ここはお客様も使うトイレなので、比較的クセのない香りを選びました。
ボトルのデザインもシンプルだし、落としても割れないプラ容器で気に入っています^^v


あとは、ちょっとまだシンプルすぎるかなーと思うので
絵を飾るか、グリーンを飾りたいなと思案中です☆


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

hoho  

こんにちは^^

いい感じで取り付けられてますね。
こちらのタオル掛け取り付け方はどんな感じでしょうか?

予想するに、本体の丸っこい部分がカパッと外れて
中からビスで壁に固定と思いますが。
ネットで調べず、あえて聞いちゃいます^^

おそらく柱がある位置でしょうし、強度的にも問題なさそうですね。

タオルもかわいいですね。
トイレのタオルって結構頻繁に使うところですし
数を集めておきたいですね。

2011/09/23 (Fri) 14:52 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■hohoさん

こんばんはー^^

> いい感じで取り付けられてますね。
> こちらのタオル掛け取り付け方はどんな感じでしょうか?

予想されている通りの付け方です^^
さすがhohoさん☆

> タオルもかわいいですね。
> トイレのタオルって結構頻繁に使うところですし
> 数を集めておきたいですね。

洗ってもすぐに乾くので、今の数で十分回せていますが
タオルなど小物でも色や柄でインテリアの雰囲気がガラリと変わるので
色々持っていると楽しめそうですね^^

2011/09/23 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

minimal505  

水がとびちらないっていうのいいですね!
そのストレスよく分かります!

私もそのハンドソープいいな~と思って、この前フランフランで見てました(笑)かわいいですよね!

2011/09/24 (Sat) 12:03 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■minimal505さん

こんばんはー^^

> 水がとびちらないっていうのいいですね!
> そのストレスよく分かります!

そうなんですよー!
このセットはさすがトイレ用(?)で、水の勢いも考えられていて
普通に洗う分には、飛び散ることもなく快適です^^

> 私もそのハンドソープいいな~と思って、この前フランフランで見てました(笑)かわいいですよね!

私も、じつはフランフランで購入しました☆
置いた感じがシンプルでかわいいえすよね(*´∇`*)

2011/09/24 (Sat) 23:01 | EDIT | REPLY |   

koharu  

はじめまして

はじめてコメントしますm(__)m
kawajunさんのモダンなデザイン大好きです♪
我が家もトイレの手洗器とタオル掛けはkawajunさんを使います。
すぐ手の届くところにあるといいですね(*^。^*)
タオルやハンドソープにもおしゃれが行き届いてて素敵です♪


2011/09/25 (Sun) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: はじめまして

■koharuさん

はじめまして、ご訪問&コメントいただきありがとうございます<(_ _)>

> kawajunさんのモダンなデザイン大好きです♪
> 我が家もトイレの手洗器とタオル掛けはkawajunさんを使います。

カワジュンさんはデザインが豊富で
ネットでも買えますし、施主支給がしやすいのがいいですよね^^
手洗器もそろえられたら、さらに素敵になりますね☆

> タオルやハンドソープにもおしゃれが行き届いてて素敵です♪

ありがとうございます^^
本当に何にもないトイレですので、もう少し将来的には
インテリアでも遊びたいなーと思っていますが
そんな風に言っていただけてうれしいです^^

2011/09/25 (Sun) 14:19 | EDIT | REPLY |   

夕陽  

こんにちは~

先週、出かけたお宿で、カワジュンさんのホルダーが多数使われているところがあり
なるほどこれか~とru:riさん宅のことを思い出しながら眺めていました。
実際に見て触れて、見た目もシンプルさも、良いと言われる理由がわかりました。

角にこうして設置するというのが新鮮で、どこか他の場所にも出来そう…
夢のまた夢プランにメモしとかなくちゃ^^

また、別のお宿で偶然にも、アメニティがLEAF&BOTANICSだったんです。
(ラベンダーのシリーズでした)
使い心地がすごくよかったので、こちらも想像できました^^

パッケージも可愛いですよね。我が家もこれに替えたいなぁ~

2011/09/26 (Mon) 12:13 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんにちはー^^

> 実際に見て触れて、見た目もシンプルさも、良いと言われる理由がわかりました。

カワジュンさんは種類が豊富なのがいいところだと思います^^
物によって使い心地も違うようですので、本当はキチンと使ってみて
選んだほうが良いのですがウチは実物を見ずに選んでしまったので
ひとつペーパーホルダーで失敗してしまいました(ノД`)・゜・。

> 角にこうして設置するというのが新鮮で、どこか他の場所にも出来そう…
> 夢のまた夢プランにメモしとかなくちゃ^^

こちらは、キッチンなんかにも実は便利なんじゃないか?と思ったことがあるのですが
採用には至りませんでした~。
夕陽さんならどちらに使われるのか、興味津々です☆


> パッケージも可愛いですよね。我が家もこれに替えたいなぁ~

価格も普通のハンドソープに比べれば高めですが
成分的にも◎ですし、ロクシタンなどにくらべればプチプラで購入できるのでぜひ☆
シールの部分も水にぬれても大丈夫な素材ですし
ボトルの再利用もできちゃいます^^

2011/09/26 (Mon) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment