家づくり手帖

ARTICLE PAGE

13 2011

■美味しい新築祝いを頂きました☆

ブログを通じて仲良くさせていただいている夕陽さんから
新築のお祝いをいただいちゃいました!(≧∇≦)ノ

ジャジャジャーン!!(←またしても表現が古い)
20110920-1


夕陽さんのブログで拝見して食べてみたかったり
使ってみたかったものが沢山で大興奮でした!!!


「ビアクリーミー」 
20110920-2

お手軽に、誰が注いでもキメの細かな泡ができる逸品です。

そんなにビールは飲まないのですが、飲まないからこそ上手に注げないので
こういうアイテムは来客時にも大助かりです☆
お手入れが簡単で、場所を取らないというのも嬉しい(*´∇`*)

一緒に写っているビールも夕陽さん一押しのもの。
ビールが苦手でも美味しく飲めるとのことでしたが本当に
フルーティですごーく飲みやすいビールでしたよ。

詳細は夕陽さんのブログをご参照ください→


続いて、こちらも夕陽さんのブログで見て気になっていた一品!
石川県のご当地グルメ「とり野菜みそ」です。
夕陽さんの記事はこちら→
20110920-5

私の住む地方の「つけてみそかけてみそ」並みに石川県で普及している
ご当地味噌だそうです!

夕陽さんのおススメの頂き方で
辛くないほうのお味噌は、鶏肉の味噌焼きしてみました☆
漬け込み過ぎて、ちょっと塩分がきつめになってしまいましたが
お酒がススム~!というお味でした^^
20110920-0

辛い方のお味噌は、もう少し涼しくなってからモツ鍋にしようと思っています☆


続いて、こちらはずっと前にコメント欄の会話で教えていただいていた日本酒
20110920-4


こちらでは、ネットでしか手に入らない銘柄なので
夫は見たとたん「おぉ!常きげんだ!」「天狗の舞って聞いたことある!」
と大喜びでした^^

20110920-3


夫はここ数年、日本酒に凝っているので
お祝いに頂くものは日本酒が多かったです~。

もちろん私もしっかりいただきました♪
特別純米の「幻加賀の庄」は基本的に吟醸系しか飲めないミーハーな私でも
美味しくいただけました^^
「天狗の舞」の方は私はたくさん飲めないかんじでしたが
夫は「食事に合うな~」とグイグイと。


夕陽さん、心のこもったお祝いをいただきまして、本当にありがとうございました☆
お手紙で頂いた通り、新居にて寛ぎながら美味しくいただきました(*^_^*)


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

夕陽  

おはようございます^^

過去記事、探すの大変だったんじゃないでしょうか??
自分でもたまに引っ張り出す過去記事探しにあれ?となること多々ありです。

ステキに紹介して下さって、ありがとうございます^^
石川、加賀はまだまだたくさんの地酒があります。
他のものもまたいつか…^^♪

銀河高原ビールは岩手県のものなので、(決まったお店でしか売られてないけれど)
それも震災復興のお手伝いに、少しは力になれるかな?と買ったのがきっかけです。
それがそれが、なんでもっと早くに出会わなかったのか!と思うほど美味しくて…
対価の購入としてでも応援に繋がるなら言う事なしですね^^

2011/09/13 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

おはようございます^^

> 過去記事、探すの大変だったんじゃないでしょうか??
> 自分でもたまに引っ張り出す過去記事探しにあれ?となること多々ありです。

検索窓にキーワードを入れて探したのでそんなに大変ではなかったですよ^^
検索窓は私のブログにも付けているのですが、たぶん使っているのは私だけです(笑)

> ステキに紹介して下さって、ありがとうございます^^
> 石川、加賀はまだまだたくさんの地酒があります。
> 他のものもまたいつか…^^♪

流通に乗っていない地酒はなかなか、その地方以外では手に入りにくいので
とっても嬉しかったです^^
買えても中にはプレミア代が付いてしまっていたりしますから><

> 対価の購入としてでも応援に繋がるなら言う事なしですね^^

ビールは本当にフルーティで美味しかったです!
大麦ではなく小麦で作られているのがきっとポイントなのでしょうね(*´∇`*)
本当に、美味しい体験をいっぱいさせていただいてありがとうございました!

2011/09/13 (Tue) 10:57 | EDIT | REPLY |   

hoho  

こんにちは。

素敵な新築祝いですね。
「つけてみそ かけてみそ」懐かしいです。
北海道ではあまり見ない気がします。

味噌焼きに日本酒でキュと、うらやましいですね。
お昼時なので、お腹が減ってきました。

2011/09/13 (Tue) 11:54 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■ho:hoさん

こんにちはー^^

> 素敵な新築祝いですね。

はい、本当に^^
美味しいものをいただけるのは幸せなことです。

> 「つけてみそ かけてみそ」懐かしいです。
> 北海道ではあまり見ない気がします。

名古屋のご当地味噌なので、あまり他では販売されていないかもしれませんね^^
冬のおでんには欠かせません♪

> 味噌焼きに日本酒でキュと、うらやましいですね。
> お昼時なので、お腹が減ってきました。

お酒のススム味噌焼きになりました^^
まだまだ日本には知らない美味しい食べ物がたくさんあるのだと思いますが
北海道は、その中でも特に多そうです☆

2011/09/13 (Tue) 13:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment