家づくり手帖

ARTICLE PAGE

20 2011

■天下の回り物?

我が家の台所事情を知ってか知らぬか…
1週間で2か所から商品券が届きました。

1つ目
20110913-1

「日本たばこ産業株式会社」さんから「図書カード 1000円分」


我が家は誰もタバコは吸わないので封書が来たときに
なんだろ?と思って開けたら、こんなものと一緒に同封されていました。
20110913-2

たばこの喫煙マナーや、健康被害についてどう思うか?
といった類の世論調査。

必ずしも返信する義務もないのに、回答を送る前から
図書カード1000円分って、太っ腹すぎ。

しかもアンケート自体もとても簡単で5分もあれば完了してしまうもの。
1000円分のお仕事として、しっかり返信させていただきました☆


2つ目
20110913-3

「新建新聞社」さんから「QUOカード 500円分」


こちらはずっと前にこちらのHPに書き込んだ内容が
「すまいの手引」という雑誌に掲載される謝礼だそうです。
有り難く使わせていただきます(。-人-。)


出て行った分には到底かないませんが、小さな臨時収入に

お金は天下の回り物

を実感(-ω- )(え?ちょっと違う?)


今月からローンの返済も始まるので
調子に乗って、宝くじを買ったら当たるかな?!


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

夕陽  

こんにちは~

JTさんのアンケート、ほんと太っ腹ですよね~
って、ランダムに送られてくるのかしら…
うちなんてもう超お得意様なはずなのにー!!

金券って嬉しいですよね。
うちもポイントでためてるものがあって、カタログの商品などに交換できるのですが
現物のお値段を確認したところ、たいてい値引き販売があったりするので
必ずと言っていいほど、金券類があればそちらに変更してます^^
一番間違いないかな~と思って。

宝くじ…当たったらこっそーり教えて下さいね♪

2011/09/20 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんにちはー^^

> JTさんのアンケート、ほんと太っ腹ですよね~
> って、ランダムに送られてくるのかしら…
> うちなんてもう超お得意様なはずなのにー!!

千円は太っ腹ですよねー^^
世論調査のようなものですのでおそらくランダムかと。
ちなみにどちらかというと非喫煙者向けのアンケート内容でした^^

> 一番間違いないかな~と思って。

たしかに!ほとんどは定価でなくて買えるものばかりですもんね。
同じ金額相当なら、金券がいちばんですね☆

> 宝くじ…当たったらこっそーり教えて下さいね♪

そのまえに買わないと…です(笑)
毎年、買わないと当たらないよ~と言っている気がします。

2011/09/20 (Tue) 13:53 | EDIT | REPLY |   

ふもうさ  

お~、新建新聞社!!

いろいろとお付き合いのある新聞社なのですが(広告とか)、こんなサイトを運営していたなんて全然知りませんでした^^;

500円ももらえるのか~φ(・ェ・o)

JTさんのは当たったようなものですね~。千円なんていいなぁ。

前に国土交通省だったかの、通勤に関するアンケートってのに当たった(?)ことあったのですが、ボールペン1本でしたよ~(笑)

2011/09/20 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   

hoho  

こんばんは^^

こういったものがやけに当たる時ってあると思います。
そんな時は宝くじという気になりますよね。

図書カード初めて見ました。
うちは本を読む家庭なので図書カード嬉しいなあ。
JTさんうちもアンケートしますよー。

QUOカードは使えるところが少ないので
結構微妙だったりしますが。
お金には変わりありませんものね。


ru:riさんのいい風向きこちらにもこないかなあ。

2011/09/20 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■ふもうさ さん

こんばんはー^^

> いろいろとお付き合いのある新聞社なのですが(広告とか)、こんなサイトを運営していたなんて全然知りませんでした^^;

ご存じだったのですねー^^
きっかけはブログにコメントを新聞社さんから頂いたことだったと記憶しています。
間違っていたらすみません><

> 500円ももらえるのか~φ(・ェ・o)

けっこう敷居が低そうなので、ぜひ^^
500円でも大きいですよね☆

> 前に国土交通省だったかの、通勤に関するアンケートってのに当たった(?)ことあったのですが、ボールペン1本でしたよ~(笑)

JTさんは景気がいいですね(笑)
ボールペン…ですか^^;
謝礼ですから文句は言えませんが、同じアンケートでもいろいろとあるのですね"φ(・ェ・o)~メモメモ

2011/09/20 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■hohoさん

こんばんはー^^

> こういったものがやけに当たる時ってあると思います。
> そんな時は宝くじという気になりますよね。

そうなのです~。
このあとさらに現在までいくつか当選しています(≧∇≦)ノ☆

> うちは本を読む家庭なので図書カード嬉しいなあ。

ウチは図書館で借りることが多いのですが、最近流行りの付録付きなんかは
まだ欲しいものが出てきたらこれで購入しようと
コッソリ思っています^^

> QUOカードは使えるところが少ないので

いただくと出かけた際の、高速道路のコンビニで使うことが多いです。
意外と使えますよ^^

> ru:riさんのいい風向きこちらにもこないかなあ。

hohoさんのお宅にも風が向かうように(。-人-。)しておきますネ☆

2011/09/20 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment