家づくり手帖

ARTICLE PAGE

11 2009

■モデルハウス見学 #3

auring-1

今回は、HPを見て気になっていたハウスメーカーさんへ。
ここは大手ではなく地元密着の
ハウスメーカーでいわゆる、中堅ビルダーというカテゴリーになると思います。
ご存知の方は少ないかと思いますが
欧倫ホーム”というハウスメーカーさんです。


いちばんの特徴は、基本が”注文住宅”だということ。
なので、これはオプションだから高いとか、そういった概念がありません。


建築士の方と一緒に建てるデザイン性の高い住宅
     +
ハウスメーカーの安心感



を提供したいとのことで、
『ヒアリング、模型製作、仕様決め』まで決まってからの契約とのことでした。
ここまで終わってるとおおよその費用も分かるので安心ですね。


auring-2



正直、展示場の家はピンときませんでしたが、
実際に建てた家の写真の中にはいいなと思うようなものもあったので
もうすぐ建つ家を見せていただくことにしました。


ハウスメーカーが監督して造る家と、
設計事務所が監督して造る家の違いを見てきたいと思います^^




■ブログランキング参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのクリックが励みになっています。一日一回クリックしていただけると嬉しいです^^

blogram投票ボタン  ranking-fc
関連記事

0 Comments

Leave a comment