家づくり手帖

ARTICLE PAGE

11 2011

■エアコンの機種選び

リビングのエアコンは旧家で使っていた
三菱のムーブアイをそのまま使いますが、他の部屋のものは買い替えです。

といっても、はじめから購入するのは2台だけ。

・義母の部屋

・私たちの寝室


です。

将来的にはあと2台、増えるかもしれませんが
まずは必要最低限で!ということで

・ドラム部屋

・サニタリールーム


は、今回は見送り。
夫にはドラムの練習は扇風機で乗り切ってもらいます。(←鬼?)


ということで、購入したのはコチラ↓


パナソニックのものにしました。

決め手は「ナノイー」。

コレ、いいよーと友人に聞いてから欲しいなぁと思っていたのです。



コレをエアコンで代用しようという魂胆です。
エアコンは年中使うわけじゃないし、使用目的も大きく違うので
スチーマーほどの効果はないと思いますが
肌に少しでも違いを感じられたら、スチーマーの購入も考えます^^


デザイン的に言うと、他社でもう少しシンプルで良いものがあるのですが
「絶対これじゃなきゃ!」というデザインのもないので
機能重視です。


今は、エアコンなしの仮住まい生活をしているのですが
もう暑くて昼も夜も限界ですー。
節電&エコも大切ですが、その前に倒れないようにしなければ…(; ̄ー ̄A


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ふもうさ  

ナノイー、いいですよ♪
毎晩使ってますけど、もうこれなしでは寝れないかも。
お肌が乾燥することがなくなりました。
心理的効果の方が大きいのかもしれませんが(笑)
私のは水タンクがセットできて、スチームもできるタイプなんです。
こちらもいいですよ~。(今は暑いからやってないけど)
夜だけじゃなくて、昼もナノイー浴びれたらいいなぁ。。。

ウチの地域はほとんどエアコンがいらないのですが、それでもこのところの暑さはキツイです。
熱中症にならないように気をつけて下さいね~。

2011/08/11 (Thu) 13:53 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■ふもうささん

こんにちはー^^

ふもうささんもナノイー愛用者でいらっしゃるのですね^^
使っているかたはみんな「素晴らしい」というので
たしかな効果があるのだろうなと思います。

エアコンでどれほどの効果があるかは
わかりませんが、はやくナノイーにあたってみたいです(*´∇`*)

> 熱中症にならないように気をつけて下さいね~。

ありがとうございます^^
水分と扇風機でがんばりますp^^q

2011/08/11 (Thu) 14:39 | EDIT | REPLY |   

夕陽  

こんにちは~

いや本当に暑いです。
少し前までは、アイスノン+扇風機で寝れましたが、今は手っ取り早く涼しく!と
エアコンで寝ることに慣れてしまって、数日はそんな状態です^^;
一度使うと、当たり前になってしまってダメですね。

私は乾燥肌なのでナノイーは欲しいアイテムの一つです。
夏もですが、冬のエアコンで効果が期待できそうですね~

2011/08/11 (Thu) 16:29 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

夜も暑いです~><

早くエアコンの恩恵にあずかりたいです。。
さすがに、夜も暑くて^^;

> 私は乾燥肌なのでナノイーは欲しいアイテムの一つです。
> 夏もですが、冬のエアコンで効果が期待できそうですね~

冬の効果は私も期待大です^^
毎年加湿器を入れていますが、もしかしたらいらない?!とも期待してみたり。
期待しすぎでしょうか?笑

2011/08/11 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment