家づくり手帖

ARTICLE PAGE

10 2011

■正式発注 NOYESのソファ



以前決めたソファ、Decibelのカウチソファを正式に発注をしてきました。


新しい生地が出ることは知っていたのですが
自分好みのものは出ないだろうなーと期待していなかったので
グレー系の生地が、すごく増えていてビックリ!

1年前から何度か通って店員さんに
しつこくグレー系を熱望した効果でしょうか?!(←気のせい)


ということで、生地を変更しました!
以前の記事にも書きましたが、選んだ生地はドライクリーニングのみ可能で
家庭では洗えないものでした。

なので、新しく増えたグレー系の中から家で洗えるものを選びました。
選んだものはこちら↓

20110612-2
RDシリーズ RD-LGY ライトグレー(ポリエステル80%、アクリル20%)


織り柄も好み。
ただし、最初に選んでいたものよりもずいぶん色が明るくなってしまいました。

比べるとこんな感じ↓

20110612-3


かなり、明るく…。これが吉とでるか凶と出るか…。
イメージが大きく変わることは確かです。

全体的に優しい色ばかりになってボケた印象になりそうなので
小物で色を引き締めたいと思っています^^


=セール情報=

NOYESでは2011年6月27日午前11時まで
2人掛けソファ 10%OFFキャンペーン
が開催されています。


ラッキーなことにウチも10%OFFで購入できました^^v



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

WEMO  

こんにちは~。

いよいよ正式発注ですか。
おうちに来るのが楽しみですね。

新しい生地、織りが大きく
ざっくり編まれている感じですね。
グレーでほっこりとした仕上がりになるのでしょうか?
洗濯できるの大事です。
私はドライクリーニングをオススメしていますが
自宅で洗えるにこしたことはありませんね。

2011/06/10 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   

夕陽  

1年前から通い詰めた結果かも?と私も思ってしまいます。
きっと要望も他にたくさんあったのかと…

以前の布地なら柄物が合いそう…新しい布地なら単色ものが合いそう…と
思いました。
単色系の小物なら、ちょっと冒険したい色とか楽しめるかも^^

家で洗える点、ポリエステルなら早く乾きそうですし、おまけに10%OFFで購入♪
何か私まで良いことありそうな気がしてきました^^

2011/06/10 (Fri) 12:41 | EDIT | REPLY |   
ru:ri">

ru:ri  

ru:ri">

■WEMOさん

こんにちはー^^

> いよいよ正式発注ですか。
> おうちに来るのが楽しみですね。

お買物は迷っている最中がいちばん楽しいような気がしますが
この生地で貼られたソファはショールームにもなかったので
楽しみ半分、不安半分ですー。


> 新しい生地、織りが大きく
> ざっくり編まれている感じですね。
> グレーでほっこりとした仕上がりになるのでしょうか?

先に選んだものより、すこしだけモダンに傾く感じがしました。
遠くから見ると、織りは分からなくなってしまうので
また印象が変わるかもしれません^^

> 洗濯できるの大事です。
> 私はドライクリーニングをオススメしていますが
> 自宅で洗えるにこしたことはありませんね。

なんでも自分で洗ってしまうほうなのですが
余裕があればドライクリーニングのほうが生地も安心ですし
きっと仕上がりもきれいですよね^^
いちど自宅洗いでチャレンジしてみて、その後を決めたいと思っています^^

2011/06/10 (Fri) 13:56 | EDIT | ru:riさん">REPLY |   
ru:ri">

ru:ri  

ru:ri">

■夕陽さん

こんにちはー^^

> 1年前から通い詰めた結果かも?と私も思ってしまいます。
> きっと要望も他にたくさんあったのかと…

同じような要望がたくさんあったのかもしれませんね^^
または、流行などもあるのかも?

> 以前の布地なら柄物が合いそう…新しい布地なら単色ものが合いそう…と
> 思いました。
> 単色系の小物なら、ちょっと冒険したい色とか楽しめるかも^^

白がなんでも合うように明度が下がったことで
たしかに冒険した挿し色が映えそうです^^
でも大きな面積を占めるのでちょっぴりまだ不安です~。

> 家で洗える点、ポリエステルなら早く乾きそうですし、おまけに10%OFFで購入♪
> 何か私まで良いことありそうな気がしてきました^^

ウチにとっては高額なものだったので、その10パーセントは大きかったです!
夕陽さんにも良いことがありますように☆””

2011/06/10 (Fri) 14:01 | EDIT | ru:riさん">REPLY |   

yuri  

教えてください!

はじめまして。
昨年12月に建築家さんと小さな家を建てましたyuriと申します。
いつも素敵なインテリアやアイデアを参考にさせていただいております。
ありがとうございます!!

私もNOYESのソファを検討してまして、布地もru:riさんと色違いのRD-BKを希望しております。
もしよろしければ、使用感・感想などをお聞かせいただけないでしょうか?
NOYESのHPのお客様の声ではこちらの布地で毛玉が1カ月半でできてしまったという内容のものもあったのですが、ru:riさんはいかがでしょうか?

また、ルンバを購入予定のため脚を15cmにするか10cmにするかも悩んでおります。
その点もご教授いただけないでしょうか?

おてすきのときで結構ですので、回答いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

2012/03/23 (Fri) 11:11 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: 教えてください!

■yuriさん

こんばんはー^^
はじめまして、ご訪問&コメントを頂きましてありがとうございます。
まずは、ご新居を建てられたとのこと。
おめでとうございます!^^☆

早速、ご質問頂いた件について^^


> もしよろしければ、使用感・感想などをお聞かせいただけないでしょうか?

ウチは今のところ、毛玉は出来ていないようです。
ただうちは大人しかおらず、使用頻度(時間)も長くないほうかもしれませんので
この辺りはもしかしたら使い方にもよるのかもしれません。
使用感としては、ウール系とちがってチクチクすることもなく今のところ不快と感じたことはありません。
まだ洗ったことがないので、生地の縮み具合などは不明です。
気になる点としては、ウチはカバーリングなのですが
少しずれやすい気がしています。
ただ、これもほかの生地と比べたことがないので、何とも難しいのですが^^;

> また、ルンバを購入予定のため脚を15cmにするか10cmにするかも悩んでおります。
> その点もご教授いただけないでしょうか?

ウチは安全をとって15センチにしましたが、沈み込みのあるソファだと 
10センチでは心配な気がします。
ソファの種類によっては10センチもで大丈夫かな?と思います。

なんだかはっきりしない回答になってしまって申し訳ありません<(_ _)>
また、何かご質問がありましたらどの記事にでもよいのでコメントくだささい。

ソファは大きな面積を占めるものなので、本当に色々悩みますよね^^

2012/03/23 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   

yuri  

ありがとうございました!

大変ご丁寧な回答をいただきありがとうございました!
昨日、ショールームへ行きやっと購入できそうです。
わが家も15センチにしたいと思います。
ありがとうございました!!

2012/03/26 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: ありがとうございました!

■yuriさん

こんばんはー^^

お返事が間に合ったようで良かったです^^
ソファも、大決定されたとのこと。到着が楽しみですね♪
また何かありましたら気軽にコメントくださいね。

2012/03/26 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment