家づくり手帖

ARTICLE PAGE

16 2011

■よもぎ埜

20110516-1


大好きな豆菓子屋さんのよもぎ埜さん。

もともと豆類が好きなのですが、ここのお豆は
本当に種類が豊富で、行くたびに迷ってしまいます。

要冷蔵のちょっと変わった「テキーラびーんず」という洋酒が効いた大人な味から
昔ながらの素朴な味の「たまり醤油豆」まで。

どの商品も「いわしならいわし」「ブルーチーズならブルーチーズ」と
しっかりとした商品名通りの味がします。


気軽に行ける場所にないので、なかなか行けないのですが
ちょっとした手土産が必要なときに
時間が許せば、買いに行きたいお店です^^

味の種類が豊富なので、贈る相手に合わせて選べるのもいいところ。

20110516-2
※お店のHPから画像をお借りしています


お店では、試食もさせていただけるので安心して選べます^^

お店のコンセプト「美味しく・お洒落に・健やかに」の通り
原材料にこだわられていて、店内の雰囲気もオシャレなお豆屋さん。


お近くにいらっしゃったときはぜひ^^


■豆ぎゃらりい
 住所:名古屋市中区大須4丁目5-10
 TEL:052-387-7763
 営業時間:10:30~18:00
 定休日:日曜日


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんにちは^^

先日は美味しい豆菓子、ありがとうございました♪
お近くでなかったのに足を運んで頂いて、申し訳ないです^^;

ペペロンチーノ、カフェオーレ豆、どちらも新鮮でとてもおいしかったです。
豆菓子って、おせんべいの中に入っている黒豆だとか、あとは節分の豆くらいしか
思いつかなかったのですが、前者は好きだけれど、後者は飽きてしまって…
それがこんなにバリエーションが豊富で美味しいものかと実感しました。

大須は名古屋ファンの私でもなんとなく場所はわかります^^
定休日が日曜なのですね。
最近足を運んでいませんが、いつも名古屋に行った時の行程に
ぜひ組み込みたいと思います^^

2011/05/16 (Mon) 11:46 | EDIT | REPLY |   
ru:ri">

ru:ri  

Re: タイトルなし

ru:ri">

■夕陽さん

こんにちは^^

> お近くでなかったのに足を運んで頂いて、申し訳ないです^^;

いえいえ、実際は行こうと思えば片道30分くらいの近いところなのです~。
私が出無精なだけだったりします(苦笑

> それがこんなにバリエーションが豊富で美味しいものかと実感しました。

私もこちらのお店に出会うまでは同じでした~。
豆類は身体にもいいですし、それでいて美味しく食べられるので
こちらのお店は、大好きなんです^^
なので夕陽さんにも気に行っていただけて嬉しいです☆

> ぜひ組み込みたいと思います^^

ぜひぜひ^^
ちょっと大須の繁華街からは外れているので
分かりにくい場所にありますが、道自体は分かりやすいです☆
どれもオススメなのですが、黒糖なども優しい味で手が止まりません^^

2011/05/16 (Mon) 13:24 | EDIT | ru:riさん">REPLY |   

Leave a comment