家づくり手帖

ARTICLE PAGE

03 2010

■コードすっきり

コードリール1

私が新居を建てる時にいちばんに要望していること。
それは、コード類が極力見えないようにすっきりすることです。

それくらい、コードのゴチャゴチャが嫌い。
特にPC周りはひどいです。

無線LANですが、うちは一か所で4台のPC(母2台、夫1台、私1台)が稼働するので
それぞれの電源コードとマウスコードだけでも8本。
外付けスピーカーもあってさらにプラス2本。
少しでも減らしたくて、私のマウスはコードレスのものにしましたが
それでも計9本。

この状態をみてるだけでイライラでした。
今まではスッキリさせようと束ねたりしていましたが、それでも・・・。


コードリール2

そこで見つけたのが、このコードリール。
これ、『105円』です。(ありがたや~(。-人-。))

100円ショップのコードリールって見つけても
赤だったり青だったりカラフルで受け付けなかったのですが
これはPC周りにマッチする黒

最初にひとつだけ買って家で試したら、とっても気に入ったので
追加で5つお買い上げ♪

店頭になかったので、注文しました。
(ダイソーって注文できるんですね!ご存知でしたか?)


電源コードはこのようにするのは良くないと夫に釘をさされたので
使ったのはマウスや、テンキーやスピーカーのコードです。
それだけでも見た目がかなりスッキリしました。

コードリール3

なにより、掃除も楽です!(←無精者には大きなポイント)

コード類の上ってホコリも意外に溜まりやすいですよね。
かと言って1本ずつ拭くのも・・・。
これはリールだけをササッと手入れすればいいのもgood jobです^^b


630円(税込)という小さな投資でプチストレスが、ちょっぴり緩和されました。
(↑安くできればできるほど喜びも大きい(笑))

もちろん理想は、電源コードもスッキリですが、これは新居になってからの
お楽しみにとっておきます。


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  blogram投票ボタン
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

今、買い物から戻ってきたところで、しかもダイソーにも行ってたんですが
ちょうど注文してた人が居て、「そんなん出来るんや!」と関心してたところです(笑)

コード類は、ほんと気になりますよね。わかります、うんうん。
お値段もいい感じ♪

って、お母様PC2台! うちにも分けて欲しい…

2010/08/03 (Tue) 12:15 | EDIT | REPLY |   
ru:ri">

ru:ri  

ru:ri">

■夕陽さん

ダイソーではお目当てのもの見つかりましたか?^^
「注文」のことはダメもとで言ってみたらできたんですよ~。
なので、同じものを買い足したいときは便利ですよ♪
在庫がって急いでいなければ、ダイソーのはしごよりは効率的かと^^

> って、お母様PC2台! うちにも分けて欲しい…

実はプラス@で大きなモニターも使ってます。
これで大体なにに使っているかは分かる人はピンとくるかも?
デジタルドラムに、このPCの量。
いまのリビングが大変なことになっているのだけは確かです(苦笑

2010/08/03 (Tue) 15:40 | EDIT | ru:riさん">REPLY |   

Leave a comment