家づくり手帖

ARTICLE PAGE

30 2010

■結婚記念日

20101123-1


11月のとある日の結婚記念日。

伊勢参りに行ってきました^^

すごく混んでいるといるという情報をもとに
AM8時30分頃に出発。

途中休憩しながら、約3時間で到着しました。
懸念していた駐車場ですが「伊勢市営浦田駐車場」(無料)は
5分くらいで運よく駐車できました^^v

内宮から徒歩20分かかる駐車場ですが、道中には「おかげ横丁」など
商店街?が続くので、あまり長く感じません。


伊勢市営浦田駐車場」、おススメです♪


内宮のあとは外宮へ。(本当は外宮→内宮が正式だそうです)
目的は友人に教えてもらったこのパワースポット「三ツ石」↓
20101123-2


友人はこの写真をケイタイの待ち受け画面にして
間もなく子供を授かったそうで、おススメされました^^

でも私、かの有名な子宝神社「田縣神社」に行っても何も感じなかった人。
正直「気」とか、全然分かりません(苦笑)

何か得られたのかはさっぱり分かりませんが
待ち受け画面にした夫のケイタイは、帰りの道中に突然壊れて
画面が映らなくなりました(; ̄ー ̄A

少し前からケイタイの調子が悪かったのは確かですが…
縁起が悪いですね(笑)



夜ごはんは、いつもよりちょっぴり豪華に

レストランRyu」にて。

20101123-3
松阪牛 & 世界三大珍味のフルコース


世界三大珍味は価格から予想した通りの量でしたが
ハーブなど「香り」にこだわりのあるシェフの方のようで
美味しい香りをたくさん味わうことができました^^


記念日にこうして少し特別なことをすると
改めて反省が出来たり、幸せを感じられたりします。

これからも、ささやかで良いのでこうしてお祝いを続けられたらなと思っています☆



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  blogram投票ボタン
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

minimal505  

こんにちは!

結婚記念日おめでとうございます!

素敵な記念日をおくられたようでなによりです☆

ウチは旦那と誕生日と結婚記念日が一緒なので、それにのっかって旅行に行きます。私の行きたいところに(笑)

2010/11/30 (Tue) 10:51 | EDIT | REPLY |   

夕陽  

伊勢神宮のお話!書きたいことがいっぱい!

とその前に、改めまして、ご結婚記念日、おめでとうございます!


まずは伊勢うどん。 岡田屋さんのですかね??
私もここの伊勢うどん好きです。この間も食べました。

そしてチラリと写る髪の長い女性は… もしや… |ョエ`*)ジー

やはり天気の良い日は景色もキレイですね~
私なんて曇りに黄砂で残念すぎました (;´д`)トホホ

その市営駐車場に止めるつもりだったんですよ…
それがいっぱい! 臨時に河川敷に停めるように指示されて向かうも
いっぱいで、ずいぶん端っこのほうに駐車しました…
到着の時間帯ですかね… (*´~`)ウーム

おはらい町&おかげ横丁は、ついつい色々買って食べたい欲望に駆られますよね~
私は、豆乳ソフトクリームと豆乳ドーナツを食べました。

三ツ石は外宮にあるんでしょうか??
初めて聞きました♪
ru:riさんの記事の写真を、私の携帯で撮影します!(笑)
PCにも取り込んで… 印刷して、年末J宝くじの上にでも置こうかな♪

効果があったら…  内緒です( *´艸`)

2010/11/30 (Tue) 11:38 | EDIT | REPLY |   
ru:ri">

ru:ri  

ru:ri">

minimal505さん

こんにちは^^

> 結婚記念日おめでとうございます!

ありがとうございます(*´∇`*)
もうかれこれ6回目の記念日でした~。

> ウチは旦那と誕生日と結婚記念日が一緒なので、それにのっかって旅行に行きます。私の行きたいところに(笑)

旅行、いいですね~^^
旦那さまにとっても思い出に残るお誕生日&記念日になりますよね。
旅行の行先は、うちは「美味しいものが食べられるところ」ならどこでもいい夫なので
やっぱり私が決めているような気がします(笑)

2010/11/30 (Tue) 12:26 | EDIT | ru:riさん">REPLY |   

ru:ri  

■夕陽さん

こんにちは^^

> とその前に、改めまして、ご結婚記念日、おめでとうございます!

ありがとうございます(*´∇`*)

> まずは伊勢うどん。 岡田屋さんのですかね??
> 私もここの伊勢うどん好きです。この間も食べました。

まさしく、岡田屋さんです~!
一緒のところで食べられてたなんて、また奇遇です~!
戦場のカメラマンさんの写真の前の席で頂きました♪
席も一緒だったらまたまたすごいですね☆

> そしてチラリと写る髪の長い女性は… もしや… |ョエ`*)ジー

もしや…です(笑)
小さく小さく自粛してみましたが、さすが夕陽さん(*´∇`*)
目利きでいらっしゃる(←使い方、間違ってますね・笑)

> 到着の時間帯ですかね… (*´~`)ウーム

そうだったのですね><
なんか、もしかしたら日柄がすごく良い日だったとか??
う~ん、なんでしょうね??

> おはらい町&おかげ横丁は、ついつい色々買って食べたい欲望に駆られますよね~
> 私は、豆乳ソフトクリームと豆乳ドーナツを食べました。

誘惑が多くて大変ですよね!
当日は寒くて、ソフトクリームは食べられませんでしたが
暖かかったら食べたかったです><

私のいちばんのヒットは若松屋さんの「ひりょうず」でした。
これはぜひぜひ一度食べていただきたいです!
300円とは思えない美味しさなんですっ。

http://www.wakamatsuya.co.jp/fs/kamaboko/satsumaage/b07c01-0

> 三ツ石は外宮にあるんでしょうか??

はい^^

> 効果があったら…  内緒です( *´艸`)

や~~ん、教えてください~(ノД`)・゜・。
でも気を感じない私が撮った写真ですので、効果のほどは…未知数ですよ(笑)

2010/11/30 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   

夕陽  

(ノω`*)ノ" 戦場カメラマン、ありましたありましたw
一番奥の壁のところですよね??

私は入口入って2番目の席でしたが(レトロな電話がある側の)、
振り返って見ましたよ♪

さっきのコメント、他のことに目を奪われて、松阪牛と三大珍味のこと忘れてました(ノ~`;)

伊勢方面は、岩ガキとか魚介ばかりに目が行ってて、松阪は素通りばかり…
先日行った時も、「ところで松阪って美味しいお店あるんかな?」とか
「今度一度調べないとね」とか「松阪牛の美味しいお店とか行きたいね」とか
話してたんです。

コース料理が全く似合わない私達夫婦なんですが、たまには背筋をピンっと張って
食べてみたいなぁ♪

2010/11/30 (Tue) 13:10 | EDIT | REPLY |   
ru:ri">

ru:ri  

ru:ri">

■夕陽さん

> (ノω`*)ノ" 戦場カメラマン、ありましたありましたw
> 一番奥の壁のところですよね??

ですです♪

> 私は入口入って2番目の席でしたが(レトロな電話がある側の)、
> 振り返って見ましたよ♪

惜しいっ(?)
レトロな電話ありました、ありました!

> コース料理が全く似合わない私達夫婦なんですが、たまには背筋をピンっと張って
> 食べてみたいなぁ♪

ここのお店はカジュアルでOKなので、入りやすいと思います^^
(※席が少ないので予約はしないと入れないかもです)
ただ、松坂牛を食べるぞ~っていくお店ではないかも^^;
松坂牛だったら、やっぱりストレートに焼肉かステーキでいただくのが
きっといちばん味わえる方法ですよね^^

2010/11/30 (Tue) 13:27 | EDIT | ru:riさん">REPLY |   

キコ  

結婚記念日おめでとうございます!
6年なんですねー。
私6年のとき何を考えてたかなぁ??
あんまり前のことで、まるで覚えておりません(笑)

我が家もだいたい結婚記念日には旅行に行っています。
(行けない時は超高級店でディナー♪)
そして旅行先でなぜか食器を買うことが多いのです。
ru:riさんの記念のお品はなんでしょう?

2010/11/30 (Tue) 15:28 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

■キコさん

こんにちは^^

> 結婚記念日おめでとうございます!

ありがとうございます(*´∇`*)

> 我が家もだいたい結婚記念日には旅行に行っています。
> (行けない時は超高級店でディナー♪)

いいですね^^
どちらもしっかり記憶に残りそうです☆

> そして旅行先でなぜか食器を買うことが多いのです。
> ru:riさんの記念のお品はなんでしょう?

う~ん、特別旅行先で記念の品を購入することはないかもしれません。
買っても本当に気に入った場合だけ絵葉書を買うくらいです?
旅行先では「花より団子」な夫婦です(;´▽`A``
食器は気に入ったものに出会えれば、それこそ
記念の一品になりますね^^

2010/11/30 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   

akmama  

ご結婚記念日おめでとうございます☆
6周年なんですね♪
我が家は、その倍・・・10年目はすっごく祝いましたが、その他の年はぼちぼちです><
我が家も11月が記念日(勝手に親近感♪)
旅行なんて、素敵☆☆☆

>記念日にこうして少し特別なことをすると
>改めて反省が出来たり、幸せを感じられたりします。

そうですよね。これからの長い人生をともにすることを思うと、
改めて感じることができる大切な日ですね。

2010/12/01 (Wed) 06:52 | EDIT | REPLY |   
ru:ri">

ru:ri  

ru:ri">

■akmamaさん

おはようございます^^

> ご結婚記念日おめでとうございます☆

ありがとうございます(*´∇`*)

> 6周年なんですね♪
> 我が家は、その倍・・・10年目はすっごく祝いましたが、その他の年はぼちぼちです><

12年経ってもなおお祝いを続けていらっやることに意義があると思います!

> 我が家も11月が記念日(勝手に親近感♪)
> 旅行なんて、素敵☆☆☆

わ~!akmamaさんも11月でいらっやるんですね☆
親近感です~♪
そして、遅ればせながら、おめでとうございます!

皆さん旅行に行かれる方も多いですが、うちは日帰りのお出掛けレベルです~。
プラス、ふだんよりちょっとだけ美味しい外食ができれば大満足です^^

> そうですよね。これからの長い人生をともにすることを思うと、
> 改めて感じることができる大切な日ですね。

はい^^
akmamaさんのように、長く続けられたらいいなと思っています☆

2010/12/01 (Wed) 09:17 | EDIT | ru:riさん">REPLY |   

Leave a comment