家づくり手帖

ARTICLE PAGE

04 2011

■我が家のタオル事情

20110216-1

画像の通り

白で統一しています

と言えたら素敵なのですが、現実はそんなわけにもいかず

これらのタオルは全て頂き物。
しかも私がお嫁に来る前から新品のまま仕舞われていました。


20110216-2

そう、ほとんどが銀行の粗品=銀行名入り



でも、いいんです。
ほら、トップ画像のとおり畳んでしまえば何も見えません。

20110216-3


(見える部分は)真っ白♪

タオルは消耗品ですし、頂き物もいつかは入れ替え時がくるはず。
それまでの我慢、我慢。


気に入らないタオルを雑巾に加工することは簡単ですが
新品だとやっぱりもったいない気がします。

お歳暮やお中元などでいただいたブランド品で、使わないものならば
リサイクルショップに持って行くのも手ですね。

でもこういった粗品系は売れませんし^^;



そんなわけで我が家のタオル。
現在は粗品をフル活用です♪(って告白するような内容ではありませんね)

ちなみにこれらはすべて身体拭き用です。
顔を拭いたりする、手を拭いたりするタオルは
少し小さめのサイズのものを使っています^^


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

夕陽  

おはようございます^^

名前入りのタオル、宣伝なので仕方ないかと思うのですが
目立ちますよね^^;
私も白で統一!とはいかなくて、頂きものでシンプルでないものは
繰り上げて使ってます。
もちろん古くなったら掃除用で…
それでもなかなか減らないです^^;

といいつつ、温泉などに出かけた時、宿の名前入りのお持ち帰りタオルは
しっかり頂いてきちゃったりします^^;
掃除に使えると思ったら、もったいなくて…

2011/02/04 (Fri) 11:08 | EDIT | REPLY |   
ru:ri">

ru:ri  

ru:ri">

■夕陽さん

こんにちは^^

> 名前入りのタオル、宣伝なので仕方ないかと思うのですが
> 目立ちますよね^^;

お世辞にも素敵とはいえないですよね^^;

> それでもなかなか減らないです^^;

タオルってけっこう何気に頂く機会って多いですよね。
そうすると色もバラバラになりますし。
思い切って新品を雑巾にできればいいのですが
もったいなくて出来ていません~><

とりあえず、こんな風にごまかしながら使っていきたいと思います!

2011/02/04 (Fri) 13:11 | EDIT | ru:riさん">REPLY |   

minimal505  

ウチにも粗品のタオルたくさんあります。使ってます(笑)

新居に移るタイミングで家の中に掛けておくタオルは、全部新調して、白いオーガニックタオルにしようと思っています。

ただ、使ってすぐに洗濯カゴにいれるものは、粗品タオルも使います(笑)



2011/02/04 (Fri) 13:33 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■minimal505さん

こんばんは^^

> ウチにも粗品のタオルたくさんあります。使ってます(笑)
> 新居に移るタイミングで家の中に掛けておくタオルは、全部新調して、白いオーガニックタオルにしようと思っています。

オーガニックタオル!いいですね^^
うちは当面、タオルの統一は難しそうです><
最初はお金もなくなりそうなので、粗品タオルに活躍してもらうことになりそうです(苦笑)

> ただ、使ってすぐに洗濯カゴにいれるものは、粗品タオルも使います(笑)

粗品タオルって薄くて、すぐに乾くし意外と使い勝手がよかったりしませんか?
って私だけかな?^^;

2011/02/04 (Fri) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment