家づくり手帖

ARTICLE PAGE

26 2010

■初体験!「付録付き」雑誌

20101030-1

色々なブロガーさんの記事で時折、目にしていた雑誌の付録。

書店でも実物が飾ってあるところもあり
手にとっては、欲しいなと思ったものもありましたが、見なかったことにしてきました。


なぜって…

なくても死なないもの

だったから。(笑)


そんなことを言ったら、世の中の大半はそんなものなのですが
こうでも考えないと、際限がないので
自分が我慢する(無駄遣いをしない)ための、おまじないのようなものです。


でも、なんだか今回は買ったかというと

「図書カードをもらった」

から。単純です(笑)
夫が、雑誌の購読アンケートに答えて1,000円分もらえたそうです。
「使わないから」ともらったので遠慮なく♪


リンネルの月刊誌になっての創刊号だそうで
レビューを読んでも、なかなか好評そうだったのと
ちょうど、いちばん「ちょっと出」の時に使かう大きさのバッグだったのが決めて☆

20101030-2


高評価に違わず、素敵でした!と手放しで言えるか?と言えば
私的には、ちょっぴり微妙。

期待しすぎちゃったかな?

内側のポリエステルの生地があまり好きではありませんでした。

20101030-3


でも、冷静に考えれば雑誌が680円なんですから、十分すぎる出来なのかも^^
生地もレゾリヴァードのものですしね。

20101030-4


せっかく買ったので、いっぱい使おうと思いますp^^q

 

素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  blogram投票ボタン
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

夕陽  

こんにち(。・д・。)ノ (。>д<)ノわ!

付録付き雑誌、去年、一昨年くらいめっちゃハマってた時期ありました。
その頃SWEETという雑誌が好きで、付録もついていたし一石二鳥♪と思いまして…

洋服のテイストも内容の充実さも好きでしたが、だんだんと似たような付録に
ちょっと飽きたのでヤメてしまいました。
最近LEEばかり読んでいて、LEEは付録がないことが多いので
ポーチなどの付録がたまることも少なくなりました(笑)
どうしても欲しいなぁ~と思うときはたまに買うこともありますが…

リンネルという雑誌の存在は知ってたものの、中身を開いたことがありませんでした。
NIEMSとのコラボなんですね!このリバティプリントも魅力的です♪

ポリエステルの内側があるということは… ちょっと厚めな感じなのでしょうか?

ru:riさんとおそろにしちゃおうかと密かに考えてます( *´艸`)

2010/10/26 (Tue) 12:02 | EDIT | REPLY |   
ru:ri">

ru:ri  

ru:ri">

■夕陽さん

こんにちは(≧∇≦)♪

> 最近LEEばかり読んでいて、LEEは付録がないことが多いので

LEEはネットカフェで読んでいます。^^
ネットカフェだとメジャーな雑誌はそろっているので
対象年齢から外れていると知りつつ、non-noなんかも。
SWEETもあった気がするので、今度見てみます♪

リンネルとSWEETも出版社が宝島ですよね。
宝島の付録はいつも魅力的なものが多いような気がします^^

> ポリエステルの内側があるということは… ちょっと厚めな感じなのでしょうか?

キルティングの生地が薄いように感じますが
ペランペランではないです。
でもフカフカでもない。
そんな感じです。分かりにくい説明ですみません><

> ru:riさんとおそろにしちゃおうかと密かに考えてます( *´艸`)

気が向きましたら、ぜひぜひ(*´∇`*)
チョット出くらいにはちょうど良い大きさですし、
雑誌の内容にも興味がおありでしたらお買い得だと思います☆

2010/10/26 (Tue) 14:33 | EDIT | ru:riさん">REPLY |   

akmama  

私も、少し、ほしいなぁ、と思いつつ、
購入していず、いまだに付録バッグデビューはまだです。

このリンネルもいいなぁ、と思いつつ、
そのまま・・・なので、そのままになるかな^^
でも、お買い得。
と考えるとこころ揺るぎますが、
忘れることにします 笑

「なくても死なないもの」

みょ~に共感しちゃいました^^




2010/10/26 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   
ru:ri">

ru:ri  

ru:ri">

■akmamaさん

こんにちは^^

> でも、お買い得。
> と考えるとこころ揺るぎますが、
> 忘れることにします 笑

迷ったら買わないのがいいかもしれませんね^^
迷ったものも全て買っていたら大変なことになってしまいます(笑)

> 「なくても死なないもの」
> みょ~に共感しちゃいました^^

ありがとうございます^^
大抵のものは「なくても死なないもの」ばかりなんですけどね。
ほんと、おまじないのようなものですが
私には抑制効果があります。
逆に欲しいときは「欲しい理由」をいくつも並べちゃうのですが(笑)

2010/10/27 (Wed) 10:23 | EDIT | ru:riさん">REPLY |   

Leave a comment