家づくり手帖

ARTICLE PAGE

20 2010

■おすすめ!サハラビック

サハラビッグ1


ご存知の方も多いかな?と思いますが、tigerの魔法瓶ポットです。

「電気ポット」ではなく、「魔法瓶ポット」なのです。

その性能は朝一度入れれば、夜まで熱々のままという素晴らしさ。
うちでは年中毎日フル稼働です。

いいところがいっぱいありすぎるので、簡単にまとめてみました^^b


 

 1、お湯を沸かす回数が1度で済むのでガス代のエコになる

 2、コンセントコードがない=電気代が0円=電気代のエコ

 3、魔法瓶なので、夏は冷たいお茶を入れておけば、一日中冷たいお茶が飲める
   ※うちは年中、熱い麦茶が入っています

 4、大容量(うちのは3L)=手間がかからない

 5、洗うときは手がすっぽり入る広口なので、中底までキチンと洗えて清潔

 6、使い方も各パーツも見た目もシンプル



中でも電源コンセントがないのはとっても気に入っているところのひとつ
どこにでも持って行けますし、コードって意外と邪魔になりませんか?

私は販売が始まってすぐのころに通販生活で買いましたが、
今では楽天やアマゾンのほうが安く買えるみたいですね^^

サハラビッグ2

ちなみに今は通販生活で買うと中の残量が見えるようになっていたり、
注ぎ方もプッシュ式からレバー式に変わっていたりするようですが
私はこの旧式の見た目のシンプルさが気に入っているので、
買い換えるとしても旧式が欲しいです。

ただ表面加工が指紋や水滴が目立たない、アクリル樹脂のクリア塗装になったのはいいな~。
コマメに拭けばいいのですけどね^^;
基本が無精者なので、こういう改良は大歓迎です(笑


最後に、本音を言うのであれば
デザインがもう少し洗練されたら言うことなしなんですけどね~(←贅沢?)



■楽天最安(左:3L 右:2.2L)
 


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  blogram投票ボタン
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

キコ  

電気ポットも魔法瓶もない
なんだか電化製品が少ない我が家です。
おまけにやかんもありません(コーヒーポットですべてを済ます。笑)。

2人暮らしだし、お客さんいないし、朝晩しかいないので飲む量もしれているのが理由です。
隣になる実家にはわんさか電気ポットがあるのですが、彼らは昼間相当な量を飲むそうです。

これは、やはり生活の違いでしょうね。
生活が変わったら買うかもしれませんので、参考にさせていただきました。
やっぱり「魔法」は一番よさそうですね!

2010/10/20 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

夕陽  

飲める状態のものを入れておけるの、とっても便利ですね^^
ウチのように電気ケトルだと、毎回沸かさないとダメ&お湯のみですし…
車で遠出でも、持っていけるし、きちんとお手入れできる点も◎♪

大容量!丈夫です!なデザインに「お洒落です!」も加われば、
本当にいいのに…惜しい…(*´~`)

2010/10/20 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   
ru:ri">

ru:ri  

ru:ri">

■キコさん

こんにちは^^

> 電気ポットも魔法瓶もない
> なんだか電化製品が少ない我が家です。
> おまけにやかんもありません(コーヒーポットですべてを済ます。笑)。

私も独身の頃はそんなかんじでした^^
昼間にいないと案外無用なものなのかもしれませんね。

> 2人暮らしだし、お客さんいないし、朝晩しかいないので飲む量もしれているのが理由です。
> 隣になる実家にはわんさか電気ポットがあるのですが、彼らは昼間相当な量を飲むそうです。

私も昼間に相当な量を飲んでいます。
義母もいますし、夫もかなりの量を帰ってきてから飲むので
ウチではこの大容量が必需品です^^

> やっぱり「魔法」は一番よさそうですね!

デザインがもっとよければ間違いないのですが^^
他のポットよりも保温性に優れているだけに、惜しいんですよね。
新居ではきっと見えないところに置かれると思います(笑

2010/10/20 (Wed) 13:19 | EDIT | ru:riさん">REPLY |   
ru:ri">

ru:ri  

ru:ri">

■夕陽さん

こんにちは^^

> 飲める状態のものを入れておけるの、とっても便利ですね^^

その点は便利ですよ^^
何といっても面倒がない!(笑)

夫が半端ない量を飲むので、いちいち入れてあげられないんです。
そのうえ自分で作るような人でもないので^^;

> 大容量!丈夫です!なデザインに「お洒落です!」も加われば、
> 本当にいいのに…惜しい…(*´~`)

本当に惜しい~んです。(-ω- )
出しっぱなしにしても美しい電気を使わなくて
保温性に優れているポット…ないでしょうかね?

2010/10/20 (Wed) 13:26 | EDIT | ru:riさん">REPLY |   

Leave a comment