■春アニメ 2018




密かにシリーズ化しているお気に入りアニメの紹介です。

今季の本命は「フルメタルパニック! Invisible Victory」だったのですが
東海地方では放送されず…
もう半年以上前から楽しみにしていたのに><
再放送でまれに1クール遅れて放送されることもあるので
淡い期待をしています。
それがなかったらレンタルかな~。

他にも原作は既読だけど気になっていた「銀河英雄伝説」も放送されず><

ケーブルテレビでBSは見れるけど、録画は出来ない契約なので
BSで放送されても時間帯的に毎週見るのは無理です。。。




そんなわけで、今季の中で一番楽しみにしているのは

「ルパン3世 PART.5」です!





PART5の舞台はフランス。
前回の4はイタリアだったので近いですね^^

今回は本当に「現代」を意識しているなと思う設定が随所にみられ
ルパンがスマホでSNSサイトに自分をアップしたり
仮想通貨だったり、ハッキングだったり、裏サイトだったりと
「デジタル&サイバー」をたくさん取り入れられています。




その闇サイトの内容だとかも、知らない私からしてみれば
アニメの中だけのことかと思いきや
夫曰く、実際にそういうサイトがあるというからびっくり。





そんな「現代」に実際にあるものを取り入れながらの
凝ったストーリーの中に、ルパンシリーズらしさはそのままに
アクションのテンポもよく笑いもちゃんと織り交ぜ
それぞれのキャラのカッコよさもしっかり。




ちなみに今回のヒロインは「天才ハッカー少女」という設定。

他にも次の章からかな?はルパンの過去を知っているらしい
フランスの司法警察中央局局長も出てくるようなので
どんな過去が明かされるのかも楽しみにしています。





子供頃に観ていた、好きなアニメトップ5に入るルパン。

まさか大人になっても新作が観られるとは想像できませんでした(笑)
今週からはまた新章が始まる用です^^


他にも来年は大好きだった「シティハンター」の新作が
映画で公開されるそうで、そちらも気になっています。


そんなわけで、ルパンを子供の頃に観ていた人なら
楽しめること間違いなしのおススメアニメです。


他に観ている冬アニメ↓
  
「ダーリン・イン・ザ・フランキス」は2シーズン目。期待通りの面白さ。
「斉木楠雄のΨ難」何も考えずに楽しめるので、疲れた脳のリラックスに。
「ヲタクに恋は難しい 」ノイタミナ作品。面白いけど、もうひとひねり欲しいかんじ。



  
「東京喰種:Re」以前観ていた続きですが、間が空きすぎていろいろ忘れてます。
「ヒナまつり」タイトルで癒し系かと思いきや、斜め上をいくギャグ漫画でした。ある意味癒し。
「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 」う~ん、私は本編派。



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment