家づくり手帖

ARTICLE PAGE

13 2016

■アクセーヌ モイストバランス ローション

20161113-1.jpg


リプレさんよりアクセーヌさんから、2016年9月16日に新発売された
化粧水「モイストバランス ローション」の
モニター機会をいただいたので使ってみたレビューをしたいと思います。

アクセーヌさんといえば
低刺激でお肌に優しいスキンケア商品がそろっているので
敏感肌や乾燥肌の人でも安心して使えるブランドですね^^




いちばんの特長は
業界最小レベル「超微細ナノカプセル化技術」が採用されている点。

それによりしっかりと潤い成分を角質層まで届けてくれるのだそう。

20161113-2.jpg


さらに、肌表面で水分をキャッチする「ヒアルロン酸」と、
肌内部で水分を抱え込む「ジグリセリン」配合することにより
1回の使用で、12時間潤いが持続するのだとか。

12時間続けば、朝のスキンケア~夜のスキンケアまでの
乾燥対策になり、安心ですね^^





使い方のポイントは「重ねづけ」。

500円玉2枚分くらいの量を
たっぷり2~3回に分けて重ねづけると
重ねづけていくごとに
しっとり潤いを感じられる肌になっていくのを感じられました。

20161113-3.jpg


サラッとしたテクスチャーと着け心地なのに
肌を触るとしっとり。
個人的にはかなり好きなタイプの化粧水です^^

缶ジュースくらいの大きさのボトルに
たっぷり360ml入っているので、たっぷり惜しみなく使えるのも◎




私は部分的に乾燥肌なのですが
朝に丁寧に馴染ませたあと、美容クリームでフタをしておいたら
夜まで乾燥を感じることなく過ごせました☆

20161113-4.jpg


これからの季節は特に乾燥しやすくなりますが
夏のエアコンなどの影響を受けた肌は
表面的に潤って見えても、内部が乾燥していることも多いそうなので
しっかりとケアして表面まで乾燥しやすい冬に備えたいと思います。

無香料なので、香りが苦手という方にもおススメです。





アクセーヌのキャンペーンに参加中[PR]
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
