家づくり手帖

ARTICLE PAGE

19 2016

■フェイスタオルの浮気

20161019-1.jpg


約ひと月から使いはじめた「白いタオル」。

たまたまLOHACOでセール価格(3枚セット:360円)になっていたので
お試しで購入してみたのですが
期待以上に、コスパが良いと感じたので
セール価格中にリピしました♪




白いタオルといえば、「粗品」でもらえるイメージが強いので
品質的にも、同じくらいかな~とあまり期待していなかったのですが
端の処理もきれいで、しっかりしていて
糸のループもきれい。

20161019-2.jpg


厚さは「粗品」のうす~いモノにくらべると、ほんの少し厚いくらい。

タオルは薄いほうが、洗濯しても早く乾くし
使い古したものを、雑巾に成型するときも縫いやすいということもあり
薄くて軽いものが好みなので◎




そして「日本製」で綿100%。

大阪の会社なので、泉州タオルだと思うのですが
使う前に水洗いしたあとは、ループが立ってふわふわで
ひと月使っても柔らかさもそのまま。

20161019-3.jpg


セール価格で購入したとうこともありますが
これで1枚120円って、コスパ良すぎです。

セール価格でなくても3枚で400円~450円くらいなので
1枚200円を切ります!!

今までリピしていた泉州タオルも
楽天のマラソン時だと1枚200円台になるので
十分なコスパだと思っていましたが、さらに上をいってます\(◎o◎)/!

タオルは消耗品なので、お安いのは助かります^^




ただし、色は白のみ。
色が欲しい方には物足りないかもしれませんが
私はこれからは白がいいかな~と思っていたところなので
ちょうどよかったです^^

20161019-4.jpg


というのもリピしていたのはライトブラウンだったのですが
色が少しずつ褪せてくるのです^^;
外に干していると色物はどうしても色が褪せてしまいますよね。

毎回総入れ替えをしていれば気にならないと思うのですが
新しいものを数枚だけ追加したりすると
色の差が結構目立ってしまうのが
白なら解決されるかな~と思った次第。
清潔感もありますしね^^

そんなわけで、しばらくは「白いタオル」にお世話になろうと思います^^


ちなみに今までリピしていたのは↓のライトブラウン


「白いタオル」よりも気持ち厚みがあります

↓のモカも試しに使ってみましたが耐久性は↑のライトブラウンのほうがありました。




楽天だとオーガニックコットン入り(3枚セット)や、バスタオル(1枚)もあります。
どれもかなり良心的な価格◎



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんにちは~

いいですねこれ!
我が家は夫がふかふかすぎるタイプのものはイヤだということで
薄手のものかガーゼのものを使用していますが、真っ白で日本製で
お安く買えるなんてステキです^^
パッケージもズバリすぎて好きかも♪

今のセリアのガーゼに続いて検討候補リストに早速入れさせて
頂きます~
良い情報ありがとうございました!

2016/10/20 (Thu) 14:18 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんにちはー^^

> お安く買えるなんてステキです^^

安心の日本製というところがポイントですよね^^
パッケージも過剰でなくエコ包装で好感がもてます。

かなり薄いので、今までのものよりは耐久性が下がるかなと思っていますが
かたくなっていくタオルを使い続けるよりも
短めのサイクルで、回していったほうがいいかなと思っているので
この値段は助かります^^
最後は雑巾としてしっかり使いまわします!

夕陽さんもぜひいちど手に取ってみてください☆

2016/10/20 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment