家づくり手帖

ARTICLE PAGE

25 2016

■カップヌードル リッチ

20160925-1.jpg


日清食品さんの「カップヌードル リッチ」の
「贅沢だしスッポンスープ味」&「贅沢とろみフカヒレスープ味」が
モラタメさんから届いたので、いただいたレビューになります☆




45周年記念商品の第一弾として
カップヌードル初のプレミアムタイプとして発売されたそうですが
たしかに、「スッポン」に「フカヒレ」?!と
プレミアム感たっぷりなスープに驚きました~。

20160925-2.jpg


さらに「コラーゲン1000mg」に別包装になっている「香味油」が
今までのカップヌードルにないリッチ感。



ということで、さっそく夫ととある日の
お昼ご飯としていただきました♪


【贅沢とろみフカヒレスープ味】
20160925-3.jpg

すごーくトロミのあるスープにびっくり。
中華のあんかけソバを食べているような濃厚なスープです!

フカヒレは「フカヒレ風加工品」だそうですが
キクラゲや、クコの実などが入っているので
フカヒレの雰囲気も出ています^^

食べる直前に入れる香味油のオイスターソースの香りが
食欲をそそります~。

たしかに今まで食べたことがない
リッチ感たっぷりの満足度の高いカップヌードルでした☆





【贅沢だしスッポンスープ味】
20160925-4.jpg

こちらは、サラッとした美味しいスープなので
スープも全部飲み干せてしまう危険さ。

カツオベースの和風だしに、ショウガが効いていて
サラッとしているけど、コクもあって美味しい!

こちらは「鶏つみれ」が通常のカップヌードルよりも
美味しくて、フカヒレの方と同じく
クコの実やシイタケが美味しさを引き立ててくれていました。



今はいろいろなカップ麺があるけれど
カップヌードルは、なぜかふと食べたいな~って
思ってしまう不思議な魅力があります。

ただノーマルのカップヌードルは
スープは基本的に残してしまうことが多かったんです。
このシリーズはスープが美味しいので
麺よりもスープが飲みたいかもという、カップヌードルでした☆

45周年記念商品の第二弾も楽しみです♪

どっちもそれぞれに美味しかったけれど
個人的には、こっちのほうがスープの味など、また食べたくなる味でした^^





※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト