家づくり手帖

ARTICLE PAGE

14 2016

■追加しました!

20160914-1.jpg


少し前の記事で、様子をみて調子が良かったら
もう一つ追加する予定と書いていた
300円ショップ(3COINS)の「珪藻土コースター」を追加しました☆




300円だし大丈夫かな?とちょっぴり心配していた
珪藻土の吸水性も問題なし◎

20160914-2.jpg


用途的にはコップの方だけあれば良いのでが
こうして並べたことで、何となく「まとまり感」がでて
置き場所の定位置が明確に^^




一時は鏡の下の面を利用して吊るそうかなとも
考えたのですが、位置的に洗面ボウルの台の部分に水がぽたぽた落ちて
下手をすると跳ねるな…と断念しました。
ボウルの中に水が落ちる位置まで鏡が張り出していたら
バッチリだったんですけどね^^;

20160914-3.jpg


ちなみに、今まで使っていたものは
水切りにはなったものの
台の部分に落ちた水滴はなかなか乾かないので
気が付いたときに拭くのがプチストレスだったんです。

珪藻土はコップに水滴が付いたまま置いても
水を吸って乾いてくれるので、拭く手間が格段に減り
プチストレスが解消されました♪



最初は↓のsoilのものがいいなと思っていましたが
300円ショップ(3COINS)のものを使って約2か月経ちますが
今のところ干したりする必要もなく吸水してくれているので
なかなか優秀だと思います◎


カラー展開はsoilのほうが豊富ですね。300円ショップは2色展開でした。


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

2 Comments

夕陽  

こんにちは~

洗面ボウル上の水たまり、ほっとくとザラっとした水垢のような
シミのような…ってなりますよね。
お風呂なんかも同じでよくわかります。

soilは色もそうですけど、種類がとにかく多いなぁと思いつつ
お値段的もするので、切羽詰まっていないぶん、なかなか購入に至らず…
300円のお店や100円ショップさんでぜひ頑張って頂けないか…と
密に願っています^^

2016/09/14 (Wed) 11:42 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

水垢は定着してしまうと厄介なので
気が付いた時に水気は拭くようにしているのですが
水回りはキリがないのですよね^^;
取り合えず、よく水が滴るところだけの対策ですが
ちょっとだけプチストレスが減りました^^

> 密に願っています^^

300円ショップに出てきたので100円ショップに出てくるのも
時間の問題かな?と思っています。
タンブラーなんかは少し小さなサイズで100円ショップでも
見かけるようになり人気のあるものは早いな~と思いました。

2016/09/14 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment