家づくり手帖

 

2016.08.22[月] ■コストコのラップはここが定位置になりました

20160822-1.jpg


先日、ようやく収納場所が決まったので
コストコのラップを購入したとチラッと書きましたが
今日はその収納場所の記事です。

普通のラップと並べて写真を撮ると大きさ感がわかっていただけるでしょうか?
ものすご~く大きいわけではないけれど
システムキッチンのラップを収めるような作りになっているところには
収まらない大きさなんです^^;

ちなみにコストコのラップは、耐熱温度が低く加熱には向かないので
加熱用には、以前どおりサランラップを愛用していますが
コストコラップは、サランラップより厚みが薄いものの
密着度はサランラップと同様かそれ以上で
お値段的にも安く惜しみなく使えるのが気に入っています^^
スーパーのお肉や魚のパッキングに使われているラップと似てるかも?





話が逸れましたが、定位置になったのは
システムキッチン内のここ↓

20160822-2.jpg


以前はオリーブオイルの詰め替え前の大きなボトルをいれていたのを
パントリーに移動させてスペースを確保。
高さも幅もほぼピッタリ。

本当は手前に置いた方が出し入れはしやすいけれど
今のところ、不便に感じていないので収まり優先で^^




入れてみると、派手な色がどうしても気になってしまったので
箱をリメイク(というほどでもありませんが…)。

20160822-3.jpg


ホワイトとシルバーの布テープとマスキングテープを
ぐるっと巻きつけて、色味を抑えました。

最初はホワイトだけで…とやってみたのですが
写真のように透けてしまうので、上からシルバーを足しました。




ということで、現在はこんな感じになりました↓

20160822-4.jpg


基本的に、消耗品のパッケージは簡単に剥がせる
ラベルを取ることくらいしかしないのですが、友人から

「コストコのラップは使い切るまでに、1年以上かかるよ」

と言われたので、リメイクしてもいいかなと思った次第。

という理由で、ラップの奥の料理酒用の日本酒の
パッケージの色も気になりますが
こちらは数か月で入れ替わるのでスルーです。




お約束(?)のビフォーアフター↓

20160822-5.jpg


今回はホワイトとツートンカラーになってしまいましたが
今度作るときは最初からシルバーだけで作ろうと思います。

とりあえず、布テープを貼る前よりは
存在感が薄くなって満足です^^


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~

そうそう、使い切るのに時間がかかると私も耳にしたことがあります!
そして手に取って、いつものサランラップのようにくるっとピリっと使うのではなく
ケースを置いてその前にお皿を置いて、ラップをひっぱって…と
まさに業務用!という使い方だったような…

2016年に買って、2017年も超えるかも?なんて^^
素材が気になっているので、お試しサイズであればいいのになぁと
思ったりもしますね。

■夕陽さん

こんばんはー^^

> まさに業務用!という使い方だったような…

ですです。
大きいので手で持って普通のラップのようにとはいかないですね^^;

> 2016年に買って、2017年も超えるかも?なんて^^

確実に超えると思います~。

> 思ったりもしますね。

私は友人の家で使ってみて、これならと購入しましたが
これだけの量になると、ハズレた場合が怖いですよね。
本当にお試しサイズがあればな~と思います。

今回のリメイクもそうですが、ru:riさんの収納は適度に色があって素敵です。

これなら秒を争う料理中でも何がどこにあるのかすぐにわかりそうです。
白一色とか黒白でなく、結構色んな色があるのに、どこの収納もスッとしているんですよね。すごいなって思います。

■みゅーさん

こんばんはー^^

> 今回のリメイクもそうですが、ru:riさんの収納は適度に色があって素敵です。

ありがとうございます!^^
なるべく家にあるもので、お金を掛けずに
使い勝手よくしたいと思っているので
そういってもらえると嬉しいです。

色をそろえることでもスッキリしますが
高さを順序良く並べたりするだけでも
スッキリ見えますし使い勝手も変わってくると思います^^






(編集・削除に必要)


管理人にだけ表示を許可

この記事のトラックバックURL

http://rurihouse.blog99.fc2.com/tb.php/1737-9ef290d9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Welcome

お越しいただき
ありがとうございます。

プロフィール

ru:ri

Author:ru:ri
夫、私、義母の3人暮らし。

建築設計事務所にて
「シンプルだけど
どこか温かみを感じる家」
をテーマに建築し
2011年8月に完成しました。

気持のいい「空間」
使いやすい「収納」
シンプルで温かみのある
「インテリア」を目指した
家づくりを続けます☆”

…………………………………
記事につきましては
予約投稿のため実際と時期が
ズレることがあります。
ご了承ください<(_ _)>

カレンダー

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

検索フォーム

参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
blogram投票ボタン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

お気に入りのお店



大きな家具から
小さな雑貨まで充実☆
テイストの幅も広いです。


郵便受け・ポスト専門店のポストショップオンライン
ポスト選びに迷ったらココ☆
国内外のブランドが揃っていて
送料も全品無料です。

木と暮らしネットワーク
我が家のダイニングテーブル
ダイニングチェア
寝室のチェストは
こちらのお店で購入しました。
セラウッド塗装や
フルオーダーも可能です☆


お掃除★ソムリエ
落ちないと思っていた汚れが
スッキリ落ちる洗剤が
揃っています。
私もいくつか愛用中です^^
>>ブログ記事

Copyright © ru:ri