家づくり手帖

ARTICLE PAGE

16 2016

■キュレル「リップケアクリーム」

20160716-1.jpg


リプレさんより花王さんより発売されている
キュレル「リップケアクリーム」の
モニター機会をいただいたので使ってみたレビューをしたいと思います☆




私的には、キュレルシリーズといえば、医薬部外品のものが多く
敏感肌用のスキンケアアイテムが多いイメージです。

20160716-2.jpg


こちらのリップは、@コスメでも2015年のベストリップケア第1位を
受賞しているとのことで期待大で使わせていただきました☆




こちらのリップも「医薬部外品」で
キュレルシリーズらしく
「無香料、無着色、アルコールフリー(エチルアルコール無添加)」 。

20160716-3.jpg


そしていちばんの特徴は

「潤浸保湿セラミド機能成分*1」
「植物由来のモイストキープ成分*2」


の2つが配合されている点。

*1 ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド
*2ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル)


このつの成分が唇の角層に浸透することで
角層の薄い唇に潤いを与え、潤い密度を高めてくれるのだそう。




実際に使ってみると、唇にしっかり密着するけど
べたつかずサラッとした使い心地。

べたつかないので、口紅の下地として使っても◎

20160716-4.jpg


口紅によっては唇の皮がむけたりと荒れてしまうことも
あるのですが、このリップを塗ってからだと
保護されているかんじで、口紅が塗りやすいです。




実はスティック式のリップはイマイチ潤わないことが多かったので
最近はずっとチューブタイプを愛用していたのですが
チューブタイプは潤うけれど、風が吹いたりする外では
髪が唇にくっつくのがプチストレスだったので
こちらを使えばそれが解消されそう♪

20160716-5.jpg


ちなみに、唇の水分蒸散量は、ほおに比べて約4倍なんだとか。

これからの季節は、寝室の冷房を入れることも多く
室内も乾燥しがちなので
セラミド配合のこちらのリップで
お風呂上がりの唇ケアもしっかりしたいと思いますp^^q


色つき(右側)も気になります~。

  


花王のキャンペーンに参加中[PR]
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト