家づくり手帖

ARTICLE PAGE

15 2016

■7月の玄関と回廊 -2016- 

20160715-1.jpg


7月の玄関は、シンプルに、爽やかに。




日中の気温が高く
花持ちが悪い季節になってきたので
花は少な目にして、葉をたくさん使うようにして
終わった花から、別の入れ替える感じで回しています。

20160715-2.jpg


水も腐りやすいので、フラワーベースの中には
銅線をくしゃくしゃっとして入れています。

銅線を使うことで、水も腐りにくくなるし
花も固定しやすくなるので一石二鳥^^




回廊の額も爽やかな雰囲気のイラストを選びました。

20160715-3.jpg


レモンの木とその小陰で
羽を休めるハトたちが描かれています。




絵はポストカードの大きさで決して大きくないのですが
月替わりで変えることで、新鮮な気分に。

20160715-4.jpg


旅先や、美術館などで
ポストカードを選ぶ楽しみにもなっています^^


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

2 Comments

夕陽  

こんにちは^^

長持ちを考えて緑多めにされているのが、かえってさわやかな気分に
させてくれますね。
ジメジメした梅雨の重い空気がウソみたい!
周りの空気もキレイになりそうって思います。

よく10円を入れるといいとか聞きますよね。
10円はなんだか申し訳ない気持ちになりますし、銅線なら花の安定も
あるとのことで一石二鳥ですね!

2016/07/15 (Fri) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> 周りの空気もキレイになりそうって思います。

グリーンやホワイトは清涼感があっていいですよね^^

> あるとのことで一石二鳥ですね!

1mくらいあるといろんなフラワーベースに使えて便利です^^
使っていないときも、乾かしてフラワーベースに入れておけば
場所もとりませんし。
10円は生花にとって厳しい季節限定で
仏花のほうに入れていますが
銅の効果は確かにあるな~と思います。

2016/07/17 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment